義理共、地獄に落ちろ2

  • 記事数 4
  • 読者 13
  • 昨日のアクセス数 0

汚物の老後

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2016/09/16 15:21:01

  • 12
  • 2

少し前に呼び出しをくらい、娘を連れて来いと命令が下ったので、娘を私の母に預けて(笑)
ゴミ屋敷を訪問した。

もちろん娘がいない事に姑と義姉はグチグチ文句と嫌味。義弟は目も合わせない。

でも本題は老後の事だった。

私が妊娠中、姑の友達が出産中に亡くなった話を何度も聞かされた。子供もお友達もなくなってしまった。出産は何があるか分からないからね、あなたもそうなるかもね。でもあなたが死んでも大丈夫。孫はきちんと育てるから。だから孫だけは無事に産んでねって言われた。(お前が死ねババア)

切迫で入院中も無神経な行動言動。
娘の生存率を上げるための入院なのにもかかわらず、我が物顔で病院にまで多大な迷惑を掛けた。(それを姑から自慢話として聞かされ、焦って旦那と私で病院に謝りに行った)

人の命に関わる事を平気で嫌がらせのネタにしたくせに、まともな介護してもらえるとでも思ったんだろうか。頭の悪いババア。

私が介護士の資格を持っているのがどこからか漏れて(旦那とは高校の友人で共通の友人が多く、旦那の友人の母親数人と姑はスーパーで会ったら結構話す仲なので、そこら辺からだと思う。)
あれだけの事をしておいて、面倒見てね、よろしくね。って(笑)きもっちわる。
旦那もしっかり言ってくれて、
あのデブ(義姉)に見て貰えば?って(笑)
あのデブ家事すらできないのに…豚みたいに食べ物貪る事しかできないでしょ?(笑)

お姉ちゃんには迷惑かけたくないの!って
私にはかけていいと思ってるんだね。他人なのに。
すがりついて泣いてたけど、鼻で笑っちゃった(笑)
旦那に自業自得。ってバッサリ言われてやんの。
私だけでなく、病院、私の実家、私の祖父母にまで迷惑かけて、嫌味嫌がらせした事は一生許さない
何より娘の事を生まれる前からネタにしておいて
産まれてから可愛がれると思うなよゴミ。

介護は一切しない。お金も一円も出さない。
施設に入ったとしても見舞いも行かない。
相続も放棄する事、墓守はしない。維持に関わる全ての事を放棄するからどうにかして欲しいなら義姉か義弟になんとかしてもらえ。葬式には気が乗れば出るけどそうでなければ何もしないし、そもそも葬式出す際も一切お金も手も出さない。骨は拾わない。お墓についても何もしない。手放した方がいい。自分が死んだら小さいお墓を新しく買うから孫達もこちらだけの墓参りで済むようにする。もしこの先2人目、3人目の子供が出来てもなんの連絡もしないしお前らとはなんの関係も無い。もちろんお前ら(義弟と義姉)がそのまま結婚出来なくて1人で死ぬ事になってもこちらは関与しない。

という事を簡単に伝えた。
泣き崩れる姑、唖然とする義弟と義姉。
まさに修羅場。
ごめんなさい。今までの事全て謝るから!って言われたから
謝られても許すつもりありません。
あんな事を平気でやってのける、言ってのける人間性が信じられないしもうあなた達を生理的に受け付けません。って言った。

帰ってからは、数日平和。
私の実家に果物が送られてきたらしい(笑)
今更何?受け取り拒否して終わり。

全部言った後、もうこれで老後も嫌がらせされなくて済むんだ!と思って気持ちが楽になったし、スカッとした。旦那の食欲が面白いくらいみるみる復活してる(笑)
家族、私の実家親戚、義祖父母を大事にして行こう(^o^)!

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ソフィーさん(23歳)ID:5178647・09/17

    サナさんありがとうございます!

  2. サナさん(55歳)ID:5178330・09/17

    (*^ー゚)b グッジョブ!!

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 礼服を着て出社しようとする夫
  2. 奨学金利用したら親として失格か
  3. クリスマスに結婚式とかやめて

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3