ヴィオラさんのブログ

  • 記事数 189
  • 読者 69
  • 昨日のアクセス数 792

チンピラ嫁~130

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2016/09/16 11:32:56

  • 9
  • 0

今朝。
夫が納品にいくというのでローソンまで乗せてもらいアマゾンの振り込みをして帰宅。
と、うちの前に業者さんの車。

玄関で業者さんが義母と話してる。

領収書の差し替えだしたしか差し替えのが居間にあったし、ママ渡しておくよ

と私は業者さんに挨拶して居間へ。

と義父がソファに横になってお菓子を食べておりました。

お菓子、ぼろぼろとソファやら床やらにこぼれております・・・

今朝掃除したところが汚れております・・・

ソファで寝るのはやめてね、お菓子もちゃんと起きて食べてくださいねと小声で注意したら叫び始めた。

あーっ
あーっ
叩かれたー!
叩かれたー!


やめてくれー
やめてくれー
虐待やめてくれー
叩かねでけれー
ころさねでけれー
失明したー
失明したー

あーっ
あーっ

勿論叩いてないし、虐待もしておりません。


義父、声を限りに叫び、そのまま玄関へ。

業者さんびっくりしてる。

玄関に人がいると思わなかったらしく、義父もびっくり顔だったがすぐさままた叫び始めた。

叩かれたー
叩かれたー
いでー
いでー

頭失明したー
頭失明したー
いでー
いでー
指もがれたー
指もがれたー

指失明したー
指失明したー



声を限りに叫び、今度は玄関で転げまわり始めた義父。

業者さん、困った顔してる(あたりまえか

そして知らん顔で玄関で靴を履き、
「じゃあ病院行ってくるから」とさっさと夫の車に乗った義母。

義父、転げまわっております。

構っちゃいられないので差し替えの領収書を業者さんに渡す私。

業者さん
「えーとではこちらが訂正した領収書ですので」


「すみませんお手数かけて」


「いえいえ、こちらで金額間違えたので、申し訳ありません。
次回の納品は@日になりますのでよろしくお願いいたします」


「はい、こちらこそ」

私と業者が話してる間も延々と三和土で転がり続け叫び続ける義父・・・

指失明したー
虐待で指失明したー
指失明したー

いでー
いでー

てんやわんやです。

業者さん、あたふたと帰りました。

すると義父、何事もなかったような顔で立ち上がった。

義父
「なんだもんだ、いまどきの業者はオレに挨拶もしないのか!」

はあ?


「・・・挨拶しても聞くような態度じゃなかったでしょ?」

義父
「大体なんだ、チンピラがでしゃばって!
大の男が苦しんでるのに助けもしないのが業者か!」


はあ?

言ってることが支離滅裂じゃないか。

義父
「まずこの手を見れ、昨日チンピラに肉離れさせられたんだ!
指も失明したし!」

・・・あのう、昨日手を洗って差し上げただけなんですけど、お気に召しませんでしたかね?
(おまけに真っ黒だった)

指って失明するんですかね?

義父
「さっきは金づちで殴られて(殴ってない)玄関に転ばされたのに(自分で転んだ)、助けもしない!
あんな業者とは付き合うな!」

付き合うなったって、あんた今うちの経営にかかわってないじゃん。

あんたには関係のないことでしょ?

義父
「まったくもう、チンピラが出しゃばってきていい迷惑だ!」


「その前に服着替えてくださいね、汚れたから」

義父
「助けてくれー
助けてくれー
裸にされて叩かれるー
助けてくれー」

もう構っちゃいられないので強引にポロシャツとトレパンと靴下脱がせて洗濯機に放り込んで、着替えを出しておきました。

義父
「だめだー
だめだー
また裸にされて叩かれたー
困ったー困ったー」

はいはいなんとでもお言い遊ばせ?

知らんぷりで台所に行ったら

「困ったー
困ったー
チンピラに追い出されたー
困ったー
困ったー」

言いながらシルバーカーを押してどこかに出かけていきました。

夫が帰宅したら洗いざらい教えてやろう。

あーあっと。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. やれやれ。昨日から右手の甲が腫れ、湿布をしています。義...

  2. さっき。納品から帰宅して勝手口を掃いてたら玄関先で義父母の...

  1. 納品から帰宅したら、薪ストーブの台座に足を乗せてねていた義父...

  2. さっき。今週のデイからご帰宅遊ばした義父。玄関まで出...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 整形手術を良く思わない理由は
  2. ママ友いないと子が可哀想なのか
  3. 明日、夫に離婚届を突きつけよう

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3