妊活diary〜出産&仕事〜

妊娠&仕事、日常のこと。

  • 記事数 957
  • 読者 110
  • 昨日のアクセス数 613

昨夜のこと。

しおりをはさむ

2016/09/16 06:09:05

  • 4
  • 0

昨日は、夫がお休み。
私もお休みで家でのんびりしてて
お昼前におにぎり作って朝ごはん。
夫はご飯後、爆睡。
私もそのあとダラダラしつつ昼寝。

夕方前に起きて、夫はなかなか起きないので
1人で散歩へ。
30分かけて運動がてらやや遠い
ショッピングモールへ行き
休憩後、スーパーで買い物して
帰り道をウォーキングした。

そのあと夫を起こし近所の銭湯へ。
夫は銭湯内のマッサージを受けてから
お風呂へ。
私は1時間くらいのーんびり天然温泉に
つかり、サッパリしました。
うちの近所にはたまたま天然温泉の銭湯が
あり、気がむいた時にいきます。
露天風呂が3つあって、その中の
五右衛門風呂と炭酸風呂が気持ちいい。
明日から温泉三昧だけど、あっくんにも
疲れを取ってほしいというのもあって
連れて行きたかったのです。

お風呂上がりは夫と休憩所で
待ち合わせ、私は瓶に入った
グルコサミンのドリンク
彼はいちごミルクを飲んで一休み(*^_^*)
なんか私、親父くさいけど銭湯に来ると
地味にこのドリンクにはまっている。
あっくんはいちごミルクとか可愛い(笑)

あの銭湯で売っている瓶が好きです。
フルーツ牛乳とか。

そのあとは帰り道に2人で1つのアイスを
自販機で買って分け合いながら帰宅。
帰宅後、すぐお夕飯の支度。
この日は簡単に焼きそば。

食後はテレビ見つつのんびりしてて
ゲームしたり食器棚を設置したり
マイペースに過ごしました。

夫とは今日からしばらく離ればなれ。
3日も会えないのが寂しいです。
彼も同じ気持ちで、私と父の運転が
心配みたい。そーだよね。

「せめて平日なら一緒に行けたんだけどなぁ…」とボヤいてました。
それは土日休みの自営業をしている
両親なので無理なんだけどね。

ほんと、私の両親と夫はお休みが
合わなくてこうした旅行や
会うこともままなりません。
夫の名前も忘れるくらいだし(T_T)

子供産まれたら親込みの行事や旅行とか
夫不参加で親とやることになるんだろーな。
寂しい。

旦那の親とも今度会うのですが
夫のお休みが平日だから
予定合わせるのが大変。
会うのが夜とかになっちゃいます。
なので、いつも私1人だけ行ったりとか
夫抜きで会うこと前提(^_^;)

向こう家族は土日休みが主流だしね。

平日休みの旦那様を持つご家族は
親含めた家族行事とか
どうしてるんだろう?

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 好きな男性の家に女物が増えてた
  2. 愛が一気に冷めた「夫の発言」
  3. 同居の義祖母に悪口を言われていた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3