看護師への道。そして毒親のこと。

私が看護師になるまでの話。に続いて毒親話で(^^;毒親育ちのアダルトチルドレンの私。

  • 記事数 280
  • 読者 123
  • 昨日のアクセス数 330

2日かけて。

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 家庭生活

2016/09/16 05:40:50

  • 15
  • 4

一昨日と昨日、珍しくタツヤが連休とれました!
その2日間で私達夫婦は何をしたかというと…?

(年末でもないのに)大掃除!!

も~!休憩も昼御飯も惜しんで丸々2日間家の中を模様替え&リフォーム(タツヤ担当)までしました!!

出るわ出るわゴミの山・山・山🗻❗❗

「なんで捨ててなかったんだろ…😅」
っていう、ベビー服やマタニティー、赤ちゃんのオモチャ、三輪車、小さい自転車、要らない資料…

「なんで買ったんだろ…😅」
っていう、似合わない服(笑)、変な柄の靴下(笑)、血迷ってたとしか思えない派手な帽子(笑)…などなどなど❗

タツヤが何度もゴミ処理場に持ち込みに行って、使えない物は処分🔥
あまりにも大量のゴミ持ち込みに何度も来るタツヤ、従業員さんから
「多いですね~!引越しですか??」
って聞かれたらしい(笑)

リサイクル出来そうな物はリサイクルショップへ❗←これもタツヤが持って行ってくれました😄
段ボール何箱有ったかなぁ❔
全部で一万円ぐらいにはなりました❗❗ラッキー~⤴🎵

家の中が本当にスッキリして広くなった~💕
今まで何であんなに物に囲まれて生活してたんだろう😅気付けば殆どゴミなのに(笑)
貧乏性で物が捨てれず(ノ´Д`)ノ(悲)
しかも毒母から買って貰った物を捨てるのは抵抗が有った自分に気付いた❗

せっかく買って貰ったから…捨てた事が毒母に知れたら何と言われるか恐い…

っていう気持ちが有って、どう考えても明らかに劣化した物でも捨てられなかった(つд;)
でも今回はバンバン捨ててやりましたよ❗(笑)
何も恐れず、それどころかゴミ袋に入れるのが爽快でした(笑)

まるで本当に引越したぐらいの変わりよう✨
子供達もリフォームされた子供部屋に大喜びで😆
学校から帰ると直ぐ子供部屋に行って宿題をするようになりました🎶

リョウの言葉

「なんだか、新しい生活が始まるみたい😆💕」

そうだね(笑)
お母さんもそんな気がするよ❤

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. アイリーンさん(40歳)ID:5176292・09/16

    レイナさん(*>∀<*)掃除で体力使い果たしました(笑)
    今朝から疲労感と肩凝りが酷くて。・゜・(ノД`)・゜・。今もツボを押しながらこれを打ってます(笑)
    家も心も軽くなりました~(*≧∇≦)ノ♪

  2. レイナさん(43歳)ID:5175311・09/16

    掃除スイッチ入る時ありますよね!
    それにしても2日間、がんばりましたね〜♬
    気持ちもお家もスッキリですね。
    おつかれさまでした♡

  3. アイリーンさん(40歳)ID:5168524・09/16

    詩織さん( ≧∀≦)ノ!2日全力投球で頑張りました!10年前に引越して来た以来の大処分!
    まぁ~自分でも呆れるぐらい不要な物が溢れてました(^_^;)多分、一部屋分ぐらい捨てたかも(笑)
    今は「捨てたい症候群」!物を捨てると、こんなにスッキリした気持ちになるんですね~!気分爽快です♪(*´∇`*)

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 結婚記念日を覚えやすい日にしたが
  2. 新居探しで過干渉な義両親が激昂
  3. 好きな男性の家に女物が増えてた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3