ブログランキング70

ソレンヌさんのブログ

  • 記事数 288
  • 読者 137
  • 昨日のアクセス数 4540

私が知らないこと

しおりをはさむ

2016/09/16 08:33:22

  • 8
  • 0

子供とのお風呂の時間を過ごし、のぼせてしまいリビングで横になっていたのだけど...

目を覚ましたときは、病院のベッドの上。なぜ?どうして?
疲れと寝不足。精神的ダメージ等で倒れたらしい。

ルリ「先生...今日帰ります。」
先生「何言うてるん?この状態で帰ったら死ぬで?」
ルリ「子供がいてるの。ほっとけない!」
先生「お子さんは、お父さんが見てくれてますから、安心してください」
ルリ「えっ?ヒロキが?」
先生「彼、両手に子供の手を握り、あなたを背負ってここまで来たんですよ笑」
ルリ「?!」
先生「彼女を助けてください。お願いします!って泣きながら入ってくるからビックリしたよ。優しい旦那さんだね」
ルリ「えっ、あっ、せ...せんせい」
ヒロキ「2~3日は入院してください」
ルリ「.....」

倒れた私を背負って病院までって...
バカじゃないの?
布団の中で泣いた。

次の日、子供がリュックを背負って病室に来てくれた。
リュックには、私の着替えと子供が書いた絵が入っていた。
ルリ「うわー!絵がうまいねぇー。二人で来たの?」
子供「パパと来たよ。お外で待ってるからって」
ルリ「えっ?そ、そうなんだ...」

入院の間、毎日子供を連れて来てくれた。
退院の朝、子供が来て「帰ろう!」と、手を引いて家まで帰ったけど、そのときにはヒロキの姿は無かった。

家は掃除され、炊事・洗濯がされていて片付いている。
(ヒロキがやったのね。やり方が変わらないな笑)

それ以降、姿を見せることはなく私は気持ちの切り替えをして子供達と生活をしていった。

子供も中学になり、落ち着きが見えた頃。
子供の帰りが遅くなる日が目立ち聞いてみた。

子供「実は、夜、親父に会ってる日がある」
ルリ「えっ?どういうこと?」

話が見えてこない私は、怒ることしか出来ずその場を離れた。
悲しくて悲しくて.....隠れてコソコソとされていたことに。

ヒロキの行為は許せないけど、嫌いで別れた訳じゃない。思い出すとジメっと湿った。なんで?私はまだヒロキを求めてるの?

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 「奨学金」借りる事にモヤモヤ
  2. 耳が聞こえなくなって失業した
  3. 交際7年 結婚したいと思っていた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3