晴れたらいいね!!

8月9日 男の子を出産しました! 育児のこと、自分のこと、旦那のこと。

  • 記事数 119
  • 読者 27
  • 昨日のアクセス数 108

旦那の一言

しおりをはさむ

2016/09/17 00:10:55

  • 11
  • 6

朝、旦那の一言に

イラッ。  


六時頃授乳してて、眠いじゃないですか。
おっぱいあげながら下向いて半分寝かかってて。
旦那は、自分の用意しながら、なぜか、何度も私の名前を呼ぶんですよ。
あのさ、わたし眠いんですよ、ほっといてくれないかな??

そしたらさ。

「俺だって眠いなか朝ご飯作ってます」




カッチーーーン!



確かに朝ご飯作ってくれてありがたいわよ。だけどさ、その言い方は、なに?
夜授乳で、起きてみろっつーの!
二階で一人でゆうゆうと寝てるじゃないの!
せめて、同じと思わないでほしいわ!

とイライラしてましたが、帰るコールのときに
料理大丈夫そう?簡単でいいからね!
の言葉に機嫌が直ったわたしでした。笑。

思いやりなんだよね。
もちろん私がやるのは、当たり前なんだよ。


せっかく育児楽しい!ってときなのに、旦那のことでイラッとすることがある。完全に子どもができたから感じることだと思う。

ウオーーー!!!

と心で叫んでたら、母から電話。

思いの丈をぶちまけたら。

「いいところを見ていきなさい。」

とな。

愚痴ってね、止まらないのよ。
あーあれもやってくれない、これもやってくれない、っておもいだすときりがないのよ?だから、いいところを認めていきなさい。イライラする気持ちは、わかるけどね、
ちゃんと仕事してくれてる、DVしたりお金に細かいこともない、優しいし、あたしから見たらあなたには、ぴったりの旦那よー。あなたは、専業主婦なんだから、割りきって接しなさい。イライラってね、必ず子どもに伝わるわよ?私がそうだったからよくわかる。だから、いい空気を家庭では、作りなさいね、怒ってばっかいるおかあさんと笑顔のおかあさんでは、家庭の空気が全然違うわよ。


思わず。


はい、わかりました。ヾ(・ω・`)


と。

ぐーのねもでませんよ。説得力100パーセントですよ。


頑張ります。なかなか難しいけどね。
私も成長しなくっちゃなー。



さてさて、おやすみーなさーい(^ー^*)

同じテーマの記事

コメント6

しおりをはさむ

  1. アリーさん(32歳)ID:5185516・09/17

    リナさん
    わたしもなるべくニコニコでガンバルぞー☆
    無理しても疲れちゃうもんね!!なるべくでいいサー

    お母さんと仲良しなんですね~うちは、少しは、共感してほしいときもありまーす。
    67才の母の言葉は、グッサグサきたわぃ!
    明日もがんばりますっ!
    保活応援してます☆働くママ素敵!

  2. アリーさん(32歳)ID:5185380・09/17

    ローレンシアさん
    うちも喧嘩しますします(▼∀▼)
    こんにゃろーーー!
    のあとに息子に癒やされてる笑。赤ちゃんパワーおそるべしですよね!

    67才の母の言葉は、グッサグサ刺さりましたよ(゜∀゜)

    明日は、今日よりもっと笑顔でいたいなっ(≧∇≦)b
    ガンバルー☆

  3. アリーさん(32歳)ID:5185307・09/17

    エルザさん
    これがね~そうでもないのよ~
    他のことは、ほとんどやらないよー(´;ω;`)
    朝ご飯だけは、なぜかはりきって作ってくれる不思議な旦那だ。笑。
    わたしも予防接種予約しました!
    来月からガンバルー☆

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 子叱る際「ママのせい」にする夫
  2. 知人から妊娠報告受けると虚しい
  3. 忘年会で泥酔した彼氏にドン引き

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3