ティファニーってあの。

年下夫との日々のこと。

  • 記事数 482
  • 読者 116
  • 昨日のアクセス数 354

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2016/09/16 12:23:46

  • 18
  • 5

昨日、十五夜でしたね。

なんかよくわかんないけど、hugh家は七夕みたいでした。





お月見。
ススキ。
お団子。
うさぎ。
中秋の名月。(かっこいい響き)

今年は15日が十五夜でしたね。





こっちに引っ越してきて、初めての秋。
お月見団子を見た時、ものすごく、ものすごく、びっくり&がっかりしました。


大阪のお月見団子はね、お餅?お団子?の上にあんこが乗ってるの。赤福みたいな感じ。


だから、小さな丸い白いお団子だけなのを見て、

えっ!?(艸Oдo∞︎)

ってなりました。

それ、味するん??って心の底から思いました。





最初の数年は、自分で小豆煮て、白玉作ってました。

そのうちめんどうになって買うんだけど、ちまちまと丸い白いだけのお団子がなんかイヤ。けど、うさぎのお饅頭とかもイヤ。

食べたい和菓子を買って、月を見ながらお茶をする。って感じになってました。






今年はね。

大奮発して、リチュエルのエスカルゴを2つ買ってきました。
シトラスとクリームチーズベリー。



昨日、休みだったんだけど、急な研修で朝だけ出勤することになりました。
前の夜にお手紙書いておくの忘れて、朝家を出る時に、研修で出かけるって書き残して行ったんです。


研修終わって、ちょっとのんびりランチしてから帰ってきました。





でね!でね!

お月見ハイライト!



家のドアを開けて、ブーツ脱いでたら。

hughさんが玄関までぱたぱたやってきて、けっこう本気のまじめ抱っこして、


『オレを淋しがらせてどこ行ってたのっ』


ですって!

(´゚艸゚)ププッ
かわいーーー!!



玄関でまじめ抱っこのまま、


ティ・・ね?今日なんの日か知ってる?

H・・毛玉の誕生日。

ティ・・なんでよっ!毛玉の誕生日って言えばいいと思ってるでしょ!

H・・毛玉の日。

ティ・・それどんな日よ?今日はお月見!おいしいの買ってきたよ!お茶する?

H・・うん。

ティ・・そろそろ離して?

H・・よし、行け。

ティ・・だから離して?


2人でくすくす笑いながら、しばらく抱っこを堪能。

それでも離してくれないから、顎に噛み付いておきました。






ポンポンマムという、なんともかわいい名前の満月みたいな黄色のお花とススキを飾って。

よそ行きのランチョンマット出してきて。

お茶入れて。

リチュエルを半分こづつして。

洋なお月見しました。
(夕方だったけどね!)




関東は曇ってて、月、見えなかったなぁー。





それにしても。
玄関までぱたぱた会いに来てくれるのってうれしいものですね。

うふ。







*****


昨日のアホみたいにたくさんの暗い思い出話にお付き合いくださったみなさま。

ありがとです!

同じテーマの記事

コメント5

しおりをはさむ

  1. ティファニーさん(43歳)ID:5172105・09/16

    りんごしゃん🍎
    おー!冷やしてるやつだな!近くで見たことないかもー。毛玉の病院の最寄り駅にはあるんだよね。来月の検診の時買ってみよっかな♬

  2. りんごさん(45歳)ID:5170455・09/16

    ティファニーさん
    冷やしてあるくりーむパンだよ。
    いろんな種類があって。チョコレート、小倉、季節限定…うちは、みんな好きだから
    買ってしまいます。

  3. ティファニーさん(43歳)ID:5169490・09/16

    ミズキっち❤︎
    あれ?花だと思う!
    買った時に名前聞いたらね、かわいらしいお姉さんが、ポンポンマムっていうんですよー。かわいいですよね。マムって菊って意味なんです。って教えてくれた!だからきっと菊の花!そういわれれば、葉っぱが春菊っぽい!

    スーパーのお団子って侮れないよねー。残業した時とか、お安くなった大福とかみたらしとか買っちゃうなぁー *\(^o^)/*

    赤福的お月見団子。丸くないから団子って感じしないけど(´゚艸゚)ププッ、おいしいぜ!

もっと見る

関連するブログ記事

  1. あはは。数日前のこと。帰ってきたら、これです。...

  2. 昨日、テレビで青田典子さんがCDを出したというニュース(ニュ...

  1. わたしはiPhoneで、hughさんはAndroidです。...

  2. マテ茶。精力?え? 違う?朝起きて、ソファで...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/10 編集部Pick up!!

  1. 知人の発言がトラウマで絶縁
  2. スーパーで見かけて驚いた家族
  3. 姑に子の服装チェックされ息詰る

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3