平凡でありがちな日々。(仮)

  • 記事数 110
  • 読者 7
  • 昨日のアクセス数 15

アルコール。

しおりをはさむ

2016/09/16 00:01:33

  • 2
  • 0

*100




遠野さんの行きつけの飲み屋さん。

何度か一緒に連れて行って貰った。

マスターさんや常連さんとも仲良しな遠野さん。

みんないい人だし、ご飯も美味しいから、何度か連れて行って貰っていた。

遠野さんのおうちの近くだったから、うちからだと車で1時間位かかる。

ある日の遠野さんと一緒の休みの日。

「遠野さん。明日は遠野さんちの近くの居酒屋さん行きたいな。でね!夜は遠野さんちに泊まりたい。」

「まじ。じぁあ、午後1番で向こう行って、掃除してる間駅ビルで時間潰してて貰ってもいい?」

「良いよー。」

「じゃあ、それならいいよ。」

「やったー!久々にマスターのまかない丼食べたかったんだ。」

お泊りグッズの準備をして、3人で出発!

先に駅ビルで、あたしと雪菜は降ろしてもらって、遠野さんは自分の部屋へ。

駅ビルの中で色んなお店をブラブラ。

雪菜の好きそうな髪飾りを発見して購入。

雪菜は色気より食い気だから、おやつも購入。

2人で、時間を持て余しだして、カフェでスィーツ食べて時間潰し。

約束の時間が少し過ぎた頃、遠野さんから電話がきた。

迎えに来てもらって、車を置いて、居酒屋へGO。

居酒屋は、カウンターとテーブル席が3つだけのそんなに広いお店ではない。

だから、遠野さんが事前にマスターに予約してくれる。

今日もいつもの常連さんがチラホラ。

遠野さんの飲み仲間。

おじさんとおばさんなんだけど、とにかく楽しいお酒で、ワイワイ盛り上がって楽しい。

マスターは、雪菜にチョッカイ出してきて、平気で抱っこされるから、めっちゃ可愛がってくれる。

マスター 「雪菜は将来おじちゃんと結婚するんだもんなー。ほっぺにチュウしてー。」

雪菜「チュー。」(しかも、たこ口で!笑)

マスター「今日はおじさんと帰るか!」(ご満悦)

雪菜「ママー。泣」

常連さん「あー!泣かした!爆笑」

こんな感じで、子連れでもみんな構ってくれて、凄くアットホームなお店。

子供連れだから、1時間位飲んで食べて、サッと帰ってくる。

今日は、遠野さんちに泊まるから2人とも飲んで帰れる。

たくさん、笑って話して、食べて飲んで。

大満足で帰る。

帰りは雪菜を真ん中に3人で手を繋いで川沿いを歩く。

橋を渡って、10分位で遠野さんち到着。

遠野さん宅はうちより利便性が高いから、うちよりお家賃高いのに、1Kだった。

お初の遠野さん宅に、お酒も入ってるので、ウッキウキのハイテンション。

ついてすぐに、お風呂を借りて雪菜と2人で入る。

雪菜のベビー布団は家から積んで来ていたので、雪菜を寝かしつけてから、また2人で晩酌。

ウィスキーのロック。

元から、お酒は強い方だったけど、晩酌の習慣はなかったし、結婚してる時はほとんど飲んでなかったから、遠野さんと付き合い出して、お酒は増えた。

あたしも遠野さんも何でも飲めたから、夏はジン。冬は焼酎とか日本酒。間にビールやワイン。その日の気分で色んなのを飲んだ。

そして、お料理上手でマメな遠野さんはおつまみもおしゃれで美味しいのを作ってくれた。

「ウィスキー、久々だけど美味しいねー。」

「確かな久々だよね。笑」

「お部屋泊めてくれて、ありがとう。」

「うん。狭いだろ?」

「んー。掃除大変だった?エロ本どこに隠したの?笑」

「え?俺、エロ本部屋に置いてないよ。笑」

「確かに隠すスペースなんてなさそうだよね。笑」

「いやいや、隠すスペースとかあっても、この歳でエロ本は、いらないよ。笑」

あー。女性に困らなそうですものね。( ´−ω−` )

アルコールもだいぶ回ってきて、ウトウト。

遠野さんのベッドの下では、雪菜が布団からはみ出そうな勢いで熟睡している。

しっかり。、、布団を掛け直して、ベッドに入る。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 食べ歩きが大好き。この前行った焼肉屋さん美味しかったな...

  2. 居酒屋は予約してくれてたみたいですんなり席に通してもらって...

  1. どーもー飲んだくれのゲスですお酒弱いのに大好きなんですよ...

  2. 初日から、負傷してしまった私😭治療してもらって、転んで...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/11 編集部Pick up!!

  1. 産婦人科に行くと悲しい気持ちに
  2. 言葉が悪い5歳児の育児しんどい
  3. 子に苛々をぶつけてしまい嫌気

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3