晴れたらいいね!!

8月9日 男の子を出産しました! 育児のこと、自分のこと、旦那のこと。

  • 記事数 122
  • 読者 27
  • 昨日のアクセス数 125

おっぱいを飲む姿が

しおりをはさむ

2016/09/14 17:35:02

  • 14
  • 2

愛しい。
おっぱい飲むところを写メしました。人には、見せないけど。
長くても1年。息子君がおっぱいを飲むことは、もうなくなっちゃうよな~とおもうと思い出に撮っておきたくて。
ほんとにカワイイというか愛しい。涙ぐんじゃう。
君は、どんな風に育つのかな?
などなど、この子の未来を考えては、幸せな気持ちになってます。

生後一週間から夜にぐずることがあんまりなくて。
多少ぐずっても暗くして少しあやせば寝てくれて。
熟睡すると口が開く。
ベッドにおくとかならずのびをする。
おふろ上がりの髪の毛がすっけすけのハゲちゃびん。
本気で泣くときと甘えで泣くときがわかる。
最近は、らっこ抱きをすると寝る。
ミルクを飲むとき手をグーにしてほっぺにおく。
気持ちがいいと口をホーーっとする。
首を支えて抱き上げると泣きやむ。
おっぱい飲みながら寝ちゃう。
おならの音とうんちの音の違いが分かる。
ミルク飲むとウンチする。
おむつとるとおしっこ噴射。そのたび着替え!!

あとなんかあったかなぁ~
全部カワイイな~
これが思い出になっちゃうんだよね。
さみしいな。さみしいな。忘れないよーに。写真や動画を撮らなきゃ!

不思議と精神的にもまだ(!?)落ち着いてます。
仕事で、子どもと接していたからかもしれません。
仕事のときは、30人以上の子を見てきてますので、電波張りまくりだったのが、一人の子にじっくり見れるなんて幸せです~
とにかく毎日子どもの気持ちになって接するように心がけてます。
こうやったらうれしいよね?こうやったら気持ちいいよね?って。

でも、この先わからないですよね!!
子どもなんて思い通りにいきませんもん!動き出したらもっと大変でしょうね?!
イライラするかもしれないし、しないかもしれない。悩むこともたくさんあるかもしれない。
ただ、いま落ち着いて育児できてることは、ほんとによかったです。

ママにしてくれてありがとう(*^_^*)



なんか語っちゃいましたね。

てなわけでブログをかいてるわたしの胸で息子君が爆睡してます。( ´艸`)うふふ。やっぱり口が開いてるね。

さ、今日は、から揚げ!下味ついたかな??
パパが帰ってきたら揚げちゃおう!

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. アリーさん(32歳)ID:5154883・09/14

    ジゼルさん
    から揚げもらっこ抱きも同じだなんてうれしい( ´艸`)

    らっこ抱きをすると寝るようになって、またまた愛しくなってしまいました(*´ω`*)
    コテンと寝てる姿がカワイイですよね!
    そうですね、今を大事に楽しみます(≧∇≦)b

  2. ジゼルさん(29歳)ID:5153447・09/14

    今私の胸の上で娘が爆睡してます(*^^*)
    らっこ抱きすごくくっつけてうれしいですよね♡
    このいちばん近くにいられる時間を大事にしないとですね(*´ェ`*)

    ちなみに我が家も今日はからあげです♪

関連するブログ記事

  1. 昨日はじめて私の実家に帰りました。親戚も遊びにきてくれて、...

  2. 毎回毎回ブログ書いて寝落ちil||li (OдO`) il|...

  1. 今日で生後2ヶ月♡体重 2446g身長 46.5a...

  2. 長いこと放置してしまった…(*_*)ほんと、1日1日が早い...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/10 編集部Pick up!!

  1. 新婚なのに「老夫婦みたい」
  2. 隣から「うおー」と男性の叫び声
  3. 東京都民じゃなくて良かった

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3