ヴィオラさんのブログ

  • 記事数 189
  • 読者 68
  • 昨日のアクセス数 792

チンピラ嫁~128

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2016/09/14 12:02:26

  • 8
  • 0

同居してる叔父、今日はバイトが休みで家におります。
義父母は敬老会ででかけました。

さっきそろそろ昼ご飯の支度でもするべえかと階下におりたら、叔父が何度も冷蔵庫を開け閉めしている。

なにしてんの?

叔父
「なあなあ、叔父さんの昼間のおかず知らないか?」


「え?お昼のおかず?
これから作るよ?」

叔父
「おかしいな、今朝ばーさんに(義母な)

敬老会で出かけるけど、あんたの分の昼間のおかずは準備しておいたから

言われたんだけど・・・」


え?

叔父
「何か作ったからそれ冷蔵庫に入れて置く言われたんだけど・・・」


「きいてないよ?」

叔父
「おかしいなあ・・・」


「おかしいねえ・・・」

おかず、になりそうなものと言えば

茄子の漬物(一皿程度

ピーマンとツナのきんぴら(私作

おくらのおろしあえ(私作

等の常備菜のほかには

いかの塩辛
梅干し

などがあるだけ。

野菜庫には茄子とか人参とかだし。

「義母が作ったおかず」

などというものは影も形もない。


「ないねえ」

叔父
「ないのか」


「だねえ」

ということでじゃがいもとわかめの味噌汁、野菜炒めと塩辛、漬物と卵焼きでお昼のおかずにしました。


義母が帰宅したら聞かなくては。

・・・まさか

義母作の茄子の漬物が

「義母の作ったおかず」

だろうか・・・?


それにしては二きれくらいしかなかったんですけんども・・・


大の男に

漬物二きれ

でおかずにしろってこと?

ひゃーーーーーーー

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 夫を本気で怒らせてしまった
  2. 知人から妊娠報告受けると虚しい
  3. DQNと言われた女性の紫子さん

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3