マルティナさんのブログ

  • 記事数 18
  • 読者 1
  • 昨日のアクセス数 5

2016/09/14 11:45:29

  • 0
  • 0

2型糖尿病と診断されて5ヶ月経ちました。
この事は、クラブやディスコ好きの仲間と、LINEやってる高校時代の同級生しか知りません。
アメブロでは、アメンバー限定で経過を書いてます。
明日、薬がなくなるから診察日です。
血糖値測定、緊張します。
自分で出来る測定機購入しようかなとドクターに相談したら、必要ないと言われ、様子見してますが、なんか少し上がった感じありかな。
前回、空腹時血糖143だった。
酷暑だったから、水分補給にOS1を飲んだのが良くなかったらしい。
これから食欲の秋。
食事療法中とはいえ、食べたい物を量を抑えるってきついものがあります。
スイーツ系の食べ物全く受け付けないから、甘いもの殆ど食べないのに、なぜか糖尿病患者になってしまった。

その糖尿病、今、若い年歴に多いそうで、体型も関係ないと聞きます。
原因の1つにストレスだそうで、ストレス発散の過食が響いてるのではないかと思います。
私もストレス発散によく、こってりした中華料理が大好きで、麺は大盛りなんて日常茶飯事だったから、今思えば、スイーツ系全くダメの、肉料理大好き、麺類大好き。
これまさに自己責任だわな。

作るのも、未婚独身の独り暮らしなので、余ってしまうから、コンビニ行く時は必ずサラダ買います。
お弁当屋さんでライス頼む時は小サイズ。
5ヶ月でかなり変わりました。
ライスの小、噛む回数多くしたら、苦にならなくなった。
飲み物も、無糖のコーヒーは子供の頃から平気なので、それは救いかな。
制限されてますが、足りない部分はサプリメントも取り入れてます。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 「神ってる」を初めて聞いた
  2. クリスマスに結婚式とかやめて
  3. 不倫している30代半ば独女とご飯

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3