コンビニ店員の諸々

お暇なら見てよね(о´∀`о)

  • 記事数 1766
  • 読者 272
  • 昨日のアクセス数 1383

おつかいちゃん

しおりをはさむ

2016/09/14 09:14:02

  • 20
  • 5

おはようございやす。
9月14日、水曜日の朝っす。

昨日出来る子先輩と
久々に勤務しやスタ

と言うても、出来る子先輩は
本来お休みの日でして
午前のセンター便が終わったら
お帰りになりやスタ

午後2時までの勤務のワシは
そのまま鬼瓦と勤務っす

昨日は鬼瓦的噴火←はなく
静かな一日を過ごしやスタ
仕事なんだからあったりめーだよに

さて、仕事が終わってから
実は出来る子先輩と
お出かけをしやスタ

出来る子先輩、今年の年始めに
お父さんを亡くされておりやすて
今年のお盆は新盆やったんですけども

まぁお店がこんなんだし
彼女は休日も、丸々休むという事がなく
出勤して発注をしたり、普段できねぇ事を
やったりするのがデフォルトになっており

そんなんやから、親の新盆だっつーのに
まだお墓参りが出来てねぇって言うデス

電車を乗り継いで行くと時間もかかり
昨日は雨だってのも手伝って
休みには行こう行こうと思うんだけど
ちょっと雨ふったりすると
心折れる、くじけるーーー
って話をしておった

昨日はワシ、午後二時までの勤務で
二時半までに金沢を出発すれば
先輩のご実家辺りまでは車で一時間
往復すると二時間程度か?

お墓参りをしたり、ご実家に寄ったりを
一時間以内で出来るならば
夕方まで帰って来られる・・・
ならば、夕飯に間に合うし行けるか!

って事で、
弾丸ツアーTO出来る子先輩実家
決行っすよ、どりゃぁぁぁっ!!!←

行きは平日の昼間なんで
すいっすいで到着っす

先輩のご実家は山間の村でスタ
目の前に田んぼがあって
黄金色の稲穂が首を垂れておりやスタ

秋っすねぃ、実りの季節っすねぃ
田んぼが黄金色になっておるのを見るのは
本当に美しいっす

山間なんでそこにある木々は緑で
田んぼが黄色、コントラストが
本当に美しいんっす
皆のしぅにも見せて差し上げてぇわ

お墓に到着したら、さっきまで降ってた雨が
晴れやステ、先輩がお墓参りしておる間
優しい風が稲穂を揺らしておりやスタ
お天道さん、かたじけない(≧◇≦)
お父上、遅くなって申し訳ねぇ
それでも来やしたぞ、顔を見せに。

お墓参りが終わったら
ご実家に立ち寄りやスタ

お兄さんご夫婦が住んでおられるお宅は
町屋なら一軒家ほどの納屋が二棟たっており
農家のお宅らしい趣がありやスタ

こういう所で生活するのもいいにゃー

田舎暮らしにあこがれるような
都会に住んぢゃいねーけども
身の回りに山や川や田んぼがある生活って
なんだか憧れやす

でも、田舎だと色々不便なんぢゃね?
なんつー考えが一旦は頭によぎるんだけども

昨今は昔と違って何でもネットで手に入るから
車が無くてもある程度は便利に生活できやすし

強いて言うなら、病院とか図書館とか
電車の駅やバス停が歩いて行ける範囲にある
っつーのが叶うならば、田舎暮らしでも
なんら不便な事はねぇのかもしれねぇ
なんて思い直したりとか直さなかったりとか

ワシには時々お役目を申し付かるんだが
これを今回も果たしやスタ
他所のお宅の赤の他人のお墓参りは
お役目としては珍しくなくもない
ま、お手伝いを出来て良かったっす
お父上、これにて御免と
やまあいの小さな村を後にしやスタ
本日のお使いちゃん、終了っす。

さて、今日は水曜日っす
週の真ん中っすねぃ
早くお休みになんないかにゃー♪←

皆のしぅ、お仕事毎日お疲れさんっす
今日も楽しくやっちゃいやせぅ
一日、ご機嫌さんで過ごしてくだっせ(≧◇≦)
ら(≧◇≦)ぶ

同じテーマの記事

コメント5

しおりをはさむ

  1. シホさん(47歳)ID:5190907・09/18

    なんて優しいお使いちゃんなんでしょう!
    出来る子先輩もお父様も喜んでらしたと思います
    私も私にできることはしようと思いました

  2. ベスさん(47歳)ID:5153576・09/14

    アンさん
    あい、おかげ様でお役御免となりやスタ
    お天道さんは何でもしっておるデスにゃ(`・ω・´)
    あい、晴れは晴れなり、雨は雨なりのすばらしさよ

  3. ベスさん(47歳)ID:5153562・09/14

    サキさん
    黄金色の稲穂がとーても綺麗でございやスタ
    田舎はいいっすにゃー(≧◇≦)

もっと見る

関連するブログ記事

  1. おはようございやす。9月28日、水曜日の朝っす。ベス地...

  2. おはようございやす。本日バイトっす。今日もあんまり無理...

  1. おはようございやす。1月18日(月曜日)の朝っす。いや...

  2. 生活にバイトが侵食してきておるぞ?おはようございやす。...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/8 編集部Pick up!!

  1. 息子がギャン泣きで泣きたくなる
  2. 明日、夫に離婚届を突きつけよう
  3. 夫が「そのまま孤独死すれば」

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3