ユウさんのブログ

  • 記事数 1
  • 読者 0
  • 昨日のアクセス数 1

愚痴る場所があって良かった

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 子育て

2016/09/13 23:57:57

  • 0
  • 0

幼稚園に息子を迎えに行ったら、お友達にいじわるをしてしまったらしく、息子が先生に注意をされていました。
悪いことをして怒られるのは当たり前の事なので、先生の手を煩わせて申し訳ないのと、相手の子大丈夫かな…泣いてないかな…と思っていると、ある女の子(息子がいじわるをした子ではない)が寄ってきて…
「〇〇くん(息子)もう預かり保育に連れてこないで!」と言われた。

もちろん、いじわるをした息子が一番悪い。

でも、この発言…。先生は「そんなこと言っちゃいけません!」って言ってたけど、迎えに来ていたその子の父親は何も言わなかった。

息子が悪いのは理解しています。

これが小学校以上なら、「お前気に食わないから来るな」って事だよね。
いじわるした息子が悪いし、言われても仕方ないんだと思う。

帰宅してから、お互い正座して息子にコンコンと言い聞かせました。
そして、明日から預かり保育に行かない事になりました。


普通のクラスではいじわるすることも無く、仲良く過ごしているそうなので、担任の先生も驚いていました。
預かり保育でストレスたまってたのかな。
長く預けてごめん。
でも、何があってもいじわるはしちゃいけない。
人に言われて嫌な事は言っちゃいけない。


下の子もいて、晩御飯を作る時間を確保する為に預かり保育にしていたけど、明日からはもう辞めます。
手抜きご飯ばっかりになるけど許せ!

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 双子の相方に彼氏できてショック
  2. 子が元夫そっくりでトラウマ甦る
  3. 博多の暴走事故は殺人だと思う

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3