改・リリーとケイくん時々シイくん

リリーです♡平凡な毎日の記録♪

  • 記事数 73
  • 読者 44
  • 昨日のアクセス数 15

シイくん♡リサさん♡ジェイくん

しおりをはさむ

2016/09/13 22:43:49

  • 8
  • 2

シイくんリサさん夫妻がもうすぐ来日します〜*\(^o^)/*


息子のジェイくんは初の日本!
まだ1歳3カ月なのに私より英語喋れるっぽいよ(笑)
10カ月で話し始めたらしく、しかもペースが早いとのこと。


こうなったら、「バブバブしてて何言ってるかわからない」ってより「え?今の英語だった?で、なんて言ってたの?」って確認が必須!!


今日スカイプしたらね、「ハァイ!アイなんちゃらかんちゃら〜(←聞き取れず)」って喋ってましたΣ(・□・;)


私がただヘラヘラとしてたからか、急に黙ったジェイくん。



真顔で「アー、、、ボンディュール?」ってΣ(゚д゚lll)

ボンジュール⁉︎おフランスもイケるのかい君は‼︎‼︎



どうやら私のヘラヘラが「あれ?英語通じない?フランス語かな?」と気を遣わせてしまったようです。



「ジェイくん、おばちゃん日本語しか喋れなくてごめんねー。」と謝ると、ジェイくんはその後一切無言に( ;´Д`)



お、おばちゃん頑張って英語今から勉強するよっ‼︎
フランス語は無理だ‼︎ごめん‼︎


偉人ジェイと生で対面、、、カミングスーン‼︎

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. リリーさん(30歳)ID:5207119・09/19

    カナさん

    娘の時を思い返すと&今の息子を見ていても、ジェイくんの単語力がすごすぎて本当にビックリですΣ(・□・;)
    三カ国語を混ぜ混ぜに使っているので、すでにトリリンガル‼︎羨ましい(笑)

  2. カナさん(99歳)ID:5171130・09/16

    子どもが成人してしまった私には
    何歳から話せるようになるのかすら
    忘れてしまっています(^◇^;)

    バイリンガル

    憧れます♡

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 出産祝い金を「少な」と言われた
  2. 夫の連れ子にだけ食事を作らない
  3. 夫のボーナス三桁って当たり前

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3