セイディさんのブログ

  • 記事数 3
  • 読者 0
  • 昨日のアクセス数 1

おばあちゃん,お迎えにきてくれないかな。

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 家庭生活

2016/09/13 20:24:18

  • 0
  • 0

母は口を開くと愚痴と自慢ばっかり

久しぶりに実家へ行ったら

伯父さんが旅行に連れていってくれるって

「よかったね。」

って言ったら。


「天気が悪いし

着るものを選ぶの大変だし

電車に乗るのが大変だし・・・」

じゃぁ,やめたらいいじゃん!!!


伯父さんが一泊3万円もするお部屋を2泊

父と母にご招待してくれたそう。


喜んで行ったらいいのにねぇ。


私たち夫婦なんて二人で必死で働いても

なかなかそんなところにはお泊りできない。


そして,

来月には

豪華客船にも乗るそうで

勿論それも伯父さんのご招待で!!!


喜んで連れて行ってもらえばいいのに

「あの船は,ドレスコードが・・・

付けるアクセサリーが・・・」

そんな言葉しかでてこない。


あげくに

「あなたたちも退職したらあの船に乗ったら?」

だと・・・

そんなお金ないし・・・

母親に搾取されて貯金は数万円しかない。

もっともあってもそんな使い方はしないな。


そして,父の悪口も満載で

聞いていると疲れる。


早くおばあちゃんが母を迎えにきてくれないかな。


ホントに解放されたい。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 義母に前妻と比べられキレた結果
  2. 「奨学金」借りる事にモヤモヤ
  3. 態度でかい妊婦でも席譲りたい訳

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3