日々悩み中

旦那への愚痴中心に日々の事を書いてます。 旦那から軽くモラハラされてます。

  • 記事数 590
  • 読者 47
  • 昨日のアクセス数 293

話が通じてない

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2016/09/13 21:40:28

  • 3
  • 3

火曜日
母が内視鏡検査を受ける事になり
【高齢の患者様は付添いの方といらして下さい】
と言われたそうなので、仕事を休んで付添いました。
(母は最初1人で行くつもりでしたが、注意書きに例の1文があった為、依頼が来ました)

前日に実家に行くか尋ねたら
「現地集合で、市立病院の入口で待ってるから」


約束の15分前に病院到着、母の姿は無い。
4分前にメールが来ていて
「二階の検査室にいます」

検査室前の待合スペースに移動
母はいない💧

20分後
「検査してました、もう少し待ってて」
予約時間より早いのに、もう検査したのかい💦

旦那からLINE
「何時に帰って来る?」
母の状態を見てからじゃないと何とも言えない、どれくらい憔悴しているか分からないしね。
実家までは一緒に帰る。

「オレは16:30に出たら20:30頃まで戻れないから」
時間に合わせて、ご飯炊いておけば良いのね?

「ムリしなくてイイぞ」
「その時間に帰って来れるか分からんだろ?」
明日仕事ですから、夜には帰りますよ。
母が重篤な病気じゃ無い限りはね。

「そんな憔悴してるお母さんを置いて来れるのか?」
まだ会ってないので、状態は分かりません。
ちゃんと読んで下さい。


暫くして母が来た。

私…何の為に来たか分からんわ(笑)
付添いっつーか、迎えに来ただけだ。

付添いっても、何かあった時の為だそうなので、何事も無ければ待機してるだけなんだわな。

検査でポリープが見つかった。
その場でチョッキンしてしまえば良かったのですが、母が飲んでいる薬の関係で血が止まりにくい為、改めて入院して手術になるそうです。

まだホッとしきれないな
ε-(•́ω•̀๑)

同じテーマの記事

コメント3

しおりをはさむ

  1. ルナさん(40歳)ID:5151489・09/14

    インガさん

    病理検査結果出るまでは なんとも言えませんよね…。
    私の実父、大腸ポリープの切除したんですけど…切除の段階でポリープがもう一つあったからきっといたわ〜とか言われた😅
    綺麗なピンク色でしたわ〜懐かしい!
    その日の午後は…
    兄の扁桃腺の手術…(;一_一)
    午前、午後と手術で病院で待つ事に…
    夕方 姉が来て やっと長男(保育園児だった頃)を迎えに行った記憶があります。

  2. インガさん(46歳)ID:5148710・09/13

    カナさん
    ポリープ取って生検の結果を聞くまでは、安心とは言いきれない。

    年内手術って事で緊急では無いし、まぁ大丈夫だろうと思います。

  3. ルナさん(40歳)ID:5147989・09/13

    ポリープ切除するまでは 安心はできないですよね…。
    全てが終わって ようやくって感じですもん。
    …旦那よ…気づかいは優しいんだが…文章読んで考えてから返信してくれ…疲れっから😑💧

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. スーパーでイラッとした親子
  2. 夫の「具合悪いアピール」に嫌気
  3. 幼稚園の争奪戦に出遅れてしまう

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3