わたしと家族。

そのとき思ったことを深く考えずにつらつら綴っています♪

  • 記事数 192
  • 読者 22
  • 昨日のアクセス数 53

2016/09/13 15:23:21

  • 6
  • 4

に入ったようです\(^o^)/
あと10週で予定日だなんて、本当に二人目は早すぎる‼

妊娠後期に入ったくらいから、食事の量は増やしてないのに体重がどんどん増えていくし、便秘になるし、
なんか切ない日々が続きました
(´・ω・`)

んで検診のときに人生初のマグミットを処方してもらい、
三日目くらいに便秘は解消しました!

わたしは自分で思ってるより水分摂れてなかったのが原因だったみたいです。
意識して暖かめのお茶や紅茶を飲むようにして、マグネシウム不足かなーと蒸し大豆をおやつ代わりに食べてたら、もうマグミットいらずに戻りました
\(^o^)/いぇぃ♪

きんぴらとか、わかめとかもちょこちょこ食べてたけど、わたしの場合
便秘なのにさらに食物繊維たくさん摂って
うんちのかさを増やしたら余計に出なかったりするんで、それほど量のない蒸し大豆はほどよかったんかも!

しかもうまい大豆(*^^*)


最近ちょこちょこやってるのは母乳パッド作りです♪
娘のときも手作り母乳パッドで授乳期間を過ごしたんだけど、今回は改良型で使いやすく、乾きやすく仕上がってる♪所詮自己満ですけどね(笑)
今回は冬なんで前回より多めに作る予定です♪
手作りするとパッドさえ愛着わくので、作ったものを眺めてにたにたしてる時間が幸せです(笑)


最近、娘はどんどん話せるようになってきました!
二歳1ヶ月なんですけど、おもしろいです。

今までなかった(あったのかもしれないけど、自己主張はなかった)怖いという感情が芽生えてきて、夜の暗い廊下や、外で車のクラクションの音に
「こわいよー」と反応します。
もえー(///∇///)


オムツはほぼ外れかけかな。
この調子だと特にトレーニングせんでも終わりそう。
まぁこっからが長いんやろうけど。

夏生まれのおかげなんかな?

一階ではおまる、夜寝るときは二階では補助便座、
を本人使い分けてます。

自分で補助便座に上がったり降りたりするのが楽しい模様です。

あと最近よく行くスーパーではトイレのそばを通ると「しーしー(おしっこ)」って言ってくるので連れてくねんけど、何回か本当におしっこしたからそれはびっくりした。

偶然かもしれないけど、綺麗なトイレだとするんだけど、ちょっと汚いというか臭いトイレだとしないなー。
「ない‼ない!」言うて(しーしー言うたくせにね(笑))すぐ出たがる。


あっ、赤ちゃんの性別はまだわかってないです(´・ω・`)
どっちでもいいと思ってるねんけど、わからへんとなると気になるもんですね(笑)

まぁ男の子やったとしても肌着は全て娘のときのもの使ってもらいます(笑)
家ではピンクでも全然ありでしょ。
外いくときだけ数少ない、黄色とかベージュとかの肌着着せるつもり(笑)
しかも冬やしね。見えぬ!


あれー、なんか晴れてきたね
洗濯しよかしら

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. コトミさん(31歳)ID:5158169・09/14

    アリーさん
    全然器用じゃないですー(>_<)ケチなんですよ(笑)

    ネットに作り方たくさんのってたのを一人めのときは参考にしたんですが、わたしにはあんまりやったんで今回は自分のブラのパッドで型とって、手縫いで作りましたよ\(^o^)/

  2. コトミさん(31歳)ID:5157968・09/14

    アメリーさん
    ごめんなさい、コメント頂いていたことに今気づきました( ;∀;)

    アメリーさんの息子ちゃんはピンクがあんまりだったんですね(///∇///)
    うちももし男の子だったらそうなる可能性ありますねー(笑)
    カバーオール系は男の子のママさんにおさがりをたくさんもらってるのがあるんで、どうにかなりそうかな♪
    娘はわりと男前で、男の子の服たくさん着せてました(笑)

    性別わかったらまた報告させて下さいね♪

  3. アリーさん(32歳)ID:5152607・09/14

    突然すみません!
    手作りの母乳パッドってどうやって作ってるんですか?!すごい器用なんですね~(*'▽'*)

もっと見る

関連するブログ記事

  1. 今日は3回くらい?おまるでおしっこできたー!布オムツに...

  2. 梅雨でも意外に乾きます\(^o^)/つわりで娘の汚物の匂...

  1. 便秘

    2014/05/06

    ダイエット食事制限中な訳ですが…今まで便秘とは無縁な...

  2. 我が家、私と娘。女子二人🎵女の子の日、仲良く過ごしてま...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 上司から突然気を使われて困惑
  2. 生後6ヶ月 乾燥肌改善できず心配
  3. 義弟嫁が妊娠しお下がりを催促

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3