珍獣大百科

エロないです。 ぼやき。毒舌。 フィクション。 王様の耳はロバの耳

  • 記事数 1021
  • 読者 265
  • 昨日のアクセス数 121

最近の私が少ない余暇に何をしているかというと

しおりをはさむ

2016/09/13 03:57:14

  • 14
  • 4

焼き餃子を作りました。

餃子(ぎょうざ)は、豚ひき肉 と みじん切りにした野菜を 小麦粉の皮で包んで フライパンで焼いた、 半月の形をした肉包み です。

それは中国の餃子みたいなものです。中国の餃子は水餃子ですけどね。


I made some yaki-gyoza.

Gyoza is a Japanese crescent-shaped dumpling, filled with minced pork and finely chopped vegetables, wapped in a thin flour dough, and then pan-fried.

It is the Japanese equivalent of the Chinese jiaozi, although Chinese dumplings are boiled.


ってな具合に、英語でSNSみたいの やっちゃったり。
外国の人が日本語を勉強できるように、丁寧なニホンゴ訳をつけます。
これが意外と時間がかかる。
 
異文化交流が楽しい。

妖怪との異文化交流は、もう飽きたのでー

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. 北中チアキさん(18歳)ID:5143226・09/13

    マリアン(27)さん

    最近、頭がおかしくなっちゃったよ。ダンナの日本語ききとれないこと多いし。これは気持ちの問題かなー

  2. マリアン(27)さん(28歳)ID:5142878・09/13

    チ、チアキちゃん??どしたの??
    ってビックリしちゃったよぅ
    英語かぁ
    なんか格好良いなぁって憧れるだけで、全く喋れるとは思えない言語だわ
    日本語も怪しいし(^_^;)

  3. 北中チアキさん(18歳)ID:5140898・09/13

    マリアンさん

    こないだ新幹線で出張したときね、新幹線の中で9日本人の普通のおっさんがね、若い海外青年が英語でプレゼン資料作ってたのを、英語で指導していてね、すげーなー、私も頑張らなきゃ、って知らないオッサンから刺激受けたの。

    私、英語好きで、勉強してたけど、読むのは得意でも喋るのは苦手で。ここは、やっぱ、アウトプットだなーと。地道に頑張ることにしました

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. パニック障がい自力で治したい
  2. 幼稚園の争奪戦に出遅れてしまう
  3. 過去のマウント言動を思い出した

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3