いつかこのブログを読み返してきっと笑ってしまう

せめてツンデレになりたい

  • 記事数 65
  • 読者 173
  • 昨日のアクセス数 461

性別判明

しおりをはさむ

2016/09/12 17:46:00

  • 69
  • 26

こんばんは。


そしてお久しぶりです。


気付けば9月も半ば!


毎日毎日、慌ただしく過ぎていく〜。


専業主婦で、2人とも未就園児で…なのになぜこんなに時間がないんだ?私(笑)


3人になったらやっていけるのか不安になってきたよ。


そして何だか毎度変わらぬ報告で申し訳ないんですが、今日は1ヶ月ぶりの妊婦健診でした。


安定期に入り、胎動もピクピクポコポコと可愛らしい♡


お腹もポッコリ。


ウキウキ気分で健診へ〜!


…と言いたいところなんですが。


前日の夜に夫とケンカして、カナリ沈んだ気持ちで病院へ向かいました。


イライラ、ムカムカ、モヤモヤ。


しかも私悪くない、完全に八つ当たりされたケンカで。


さらに、夫と付き合ってから今までの十数年間で、一度も言われたことのない言葉を投げつけられた。








『おめぇもさぁ!!!』








…そう。


『おまえ』って言われたんです。


私はこの呼ばれ方が大っ嫌い。


ほんとに許せない。


私にはちゃんと名前があるし、おまえとか何様?って思うし。


でもそれは夫に言ったことはなくて。


なぜなら、夫は付き合ってるときから一度も私のことを『おまえ』って呼んだことなかったから。


例えケンカしても、絶対におまえなんて言ったことなかったのに。


そんなところも夫のことが好きな理由のひとつ。


…だったのに…。


すっっっごい腹が立って、そこからもう夫のこと完全無視。


今朝も見送らず夫は出勤。


そのまま私は朝から妊婦健診へ…という流れです。


私悪くない上に、おまえ呼ばわり。


今回ばかりはちゃんと謝るまで絶対許さない!!と思いながら、待ち時間の長さに溜め息をつきつつ(笑)


診察中は赤ちゃんに対面できる喜びで束の間のウキウキ♡








「じゃ、エコーしますねー」

「はい。よろしくお願いします」

先生、頭から順番に大きさを計測しつつ説明。

「上2人は(性別)どっちなの?」

「どっちも女の子です」

「そっかぁ。今回はどっち希望?」

「私は三姉妹とか可愛いなぁと思ってるんですけど…」

「けど?っていうことは旦那さんは違うのか(笑)」

「はい(笑)1人目のときから男の子熱望してて」

「じゃあ旦那さんの味方してあげたいな〜あはは」

なんて会話をしながら、赤ちゃんの心臓や膀胱の場所を見て、最後に脚の計測。

「うん。元気だし、大きさも問題ないし、順調!
で、この足の間ね〜。これ。ここ。分かる?」




「…あぁぁぁ(笑)」




「そういうこと。分かるよね?(笑)」

「はい(笑)」

素人の私が見てもハッキリ分かった。




…付いてる!!(笑)




なんとなんと、3人目にして、夫待望の男の子〜!


末っ子長男!


いやぁ、ビックリした。


上2人が女の子だから、男の子とか全く想像つかない…。


フワフワした気持ちのまま診察室を出て、会計待ちをしていると…何ていうタイミングでしょう。


夫から昨夜のことについて謝罪のLINE。


フワフワウズウズしていた私は、その謝罪をアッサリ受け入れ(笑)


性別判明したことを報告。


『お祝いだな!』と返信が来て、今日の夕飯はお寿司を食べに行くことになりました(๑´ㅂ`๑)


でも私はまだどこかで信じられないというか、我が家に男の子?という気持ちが強くて、実感がわかない〜!


自分自身も姉妹育ちで、さらに姉妹しか育ててなくて、私に男の子育児ができるんだろうか?


今まで以上に夫の協力が必要になりそう。


色々と先のことまで考えてグダグダ不安になってる私に、母が『まずは元気にお腹で育てて無事に産むこと!』と喝を入れて目を覚まさせてくれました(笑)


たしかにそうだ。


あと5ヶ月弱、何事もなく妊婦生活を送って無事元気な子を産むのが最優先。


子育てのことはそれからだ〜!


とりあえず、安定期に入ったので身内や仲の良い友達やママ友などに少しずつ妊娠の報告をしているところ。


性別はここ(GT)だけで、リアルでは上の子たち同様、出産報告と同時にすることにします。


なので皆さんも内緒ね♡


…って、誰に話すっちゅーねーん!って感じよね(°∀° )


GT限定報告でした。

同じテーマの記事

コメント26

しおりをはさむ

  1. みゆさん(31歳)ID:5479491・10/26

    エリさん

    お返事遅くなってすみません。
    はい!悠太くんの(笑)美雪です(°▽°)

  2. みゆさん(31歳)ID:5479489・10/26

    愛梨さん

    家族のアイドル!たしかに〜(°▽°)
    悠太も『あちこち連れ出す!色んなとこ行く!』と早くも張り切ってます(笑)
    ある程度大きくなったら男チームと女チームで分かれて行動するのもアリかなぁ。

    謝罪LINEの速さは結婚後ナンバーワンじゃないかってくらいでした(笑)

  3. みゆさん(31歳)ID:5479482・10/26

    アンジェリンさん

    今ぐらいだと、娘たちのころはまだ性別が分からなかったので今回は早々と…名前も決まったようです(笑)

    異性を育てる違和感、やっぱりありましたか?
    私、未だに不思議な気持ちが抜けなくて、不安も大きいです。
    大きくなったら悠太に頼り切っちゃいそう〜。

    たしかに私、ママ友に『男の子もいる?』って聞かれること多いです!
    たぶん、ガサツなのと細かいこと気にしないからかな(笑)
    これは私の母もだったみたいで、昔から娘が2人って言うとビックリされたらしく。
    女らしさに欠ける家系なんですよね(°▽°)

    『おまえ』発言はホントにビックリ&ガッカリ&ショック!
    今後二度とないことを願います(°_°)

もっと見る

関連するブログ記事

  1. 絶食と言ってたけどお腹は空いたのできゅうりの浅漬けをちょ...

  2. 安定期

    2015/04/18

    先週、ようやく自宅に戻ってきました。旦那さん…私が3キロ...

  1. 突然のリバースとともに突然の終わりを迎えた悪阻。もう匂い...

  2. 今日は健診の日。相変わらず朝からソワソワ……落ち着かない...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/10 編集部Pick up!!

  1. 遠距離の彼とは月に1回だけLINE
  2. 節約する家庭にベーコンは無い
  3. 彼「お前は浮気されるだけの女」

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3