アラサー妻の思い出と出来事

息子の前では笑顔でいたいから、吐き出させて下さい。旦那への気持ち。

  • 記事数 15
  • 読者 12
  • 昨日のアクセス数 3

私は人殺しか。

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 家庭生活

2016/09/12 07:46:07

  • 0
  • 0

旦那が言葉が上達してきた息子3歳に。

「お前落としたらママに殺されるよ‼︎」と言った。

最近、夜冷房を入れないからか。
息子が何度も夜中に目を覚まして、私は三日間くらい眠れていなかったが。

その台詞を聞いてハッ‼︎とした。
落としただけで殺す⁇

旦那の本音が見えたと感じた。
あ、やっぱりこの人、私の事そう思ってたんだね…家政婦欲しくて離婚しないだけなんだね〜、と。


産後、旦那が3回転職。
暇さえあれば、職場の愚痴ばかり。朝から仕事行ってもメールで愚痴が何度も送信されてくる。

帰宅後も寝るまでずっと職場の愚痴を話し続ける。
それが辞めた後もしばらく続き、私は携帯解約しよかと思うくらい愚痴ばかり聞かされ首絞められている気分だった。
聞かなくて良いのは旦那がお風呂か寝た後だけ。でも旦那が寝た後は息子が泣いて授乳、オムツ、私は疲れ果てていた。
簡単に言えば、旦那は働きたくないって事なのね。アルバイトが良いと今の私はそう思っている。

その癖に子供欲しがり本当の脳なし。収入ない、遺産も入る予定ない、どう育てるわけ⁇本気で頭に脳ミソ無いんじゃないか?って思う事、たくさんある。だから子供を持つことに反対してきたが、歳も歳だから作ってみたらこれ。
だからかな。今年に入ってから高血圧に難聴からメニエルに変わりかけてて、ここ数ヶ月薬づけな私。

それに少し前には、小遣いが減らないなら弁当いらないのに。と言われた。


小遣いが減らないなら、私の作った物より買って食べたいのだね旦那。残念、今は高齢ペットに息子にお金かかるからお金渡すの無理〜…残念。


嘘でも良いから、手作りが食べたいからねとか無いのね。私には気遣いゼロ。


最近不眠で眠れない日が続いたから、昨日は夜涼しいし息子も眠れるだろうと薬を飲んでスコンと寝たのだけど。

旦那に今まで言われた事、された事を考えていたら。
あ、旦那は私を愛していないし。良くも思っていない。いつからだろう、旦那が悪くても謝らなくなった。息子が自立するまでは、こいつとやって行かなきゃならないから、上辺だけ上手く整えて置こう。そう思ったら、怒りも悲しみも何故か不思議なほど消えた。


旦那が今死んでも、どうでもいいや。
むしろ毎日顔見なくて済むなら良いや。
死んでくれたら良いのに。
ん?私は人殺し何だっけ⁇
なら旦那にお前を殺そうか〜‼︎って返事返しておけば良かったな〜…。

本気でそう思えた。
経済的に困るけど、精神的にはいない方が私には良い。
理解不能な旦那がいるだけでイライラする。


息子には、毎回ママが怒るからダメと言うし。
きちんと何がダメか教えてくれない。
オモチャ屋さんで他の子を叩いたりつねったり投げたりしても、自分は他人のふりをして遠くから叱る私を見ているだけ。

息子が泣き止んだら近づいてくる勘違いな、自称育メン。


俺は息子がイヤイヤしても平気、楽勝‼︎って私に言ってきた。
そりゃ見てるだけだからね、楽勝だよね…バ〜カって思いつつ言葉を飲み込んだ。

昨日も出先で息子がウンチしたかもって言いに来た。やりたくないから私に言ってきた。

あんなに0歳の時はオムツ取り替えてた癖に、3歳になったらやりたくない意味が解らない。

したか、してないか。
解らないならトイレで見てくれば良いだろ‼︎って頭にきてシカトした(笑)
私には息子にきいたらしてないって言うし、別に、ウンチ臭くないからしてないと解っていたからね(笑)


息子はパパ大好きだから。
離婚はしない、というかサインしないからできない。


だから息子が自立するまでは、家政婦として頑張らなければ。
改めて夜中に思った。私がもしも看護師さんのように、資格があり需要があるなら離婚の選択も良いが…私には取り柄がない。
だから息子のやりたい事をやらせてあげるには稼ぎ手が2人の方がこした事はないと考えた。


でも息子が自立したら。
自分の老後の為に仕事頑張って、離婚届置いて出て行こうとも改めて決意した。
迷惑かけないように施設入るだけの貯金しないとね。


高校生ともなれば、部活に友達と遊ぶだろうから。時間問わず働けるだろし。



これからの人生、仕事に時間を費やそう。



それまで。
自殺しないで頑張れるかな、私(笑)
3度死のうとして3回目失敗、失敗したから今生きているんだけど…。


旦那がストレスの元凶だから。
いつか過労で倒れるかも…(笑)

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 夫宛に「隠し子疑惑」のメール
  2. 夫の前妻が友人とママ友だった
  3. 30代がカチューシャしたら痛いか

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3