いつでも前を向いて~after that~

奈津美と陸の第2章は“家族”.....

  • 記事数 166
  • 読者 548
  • 昨日のアクセス数 1001

105.母似

しおりをはさむ

2016/09/22 16:47:20

  • 127
  • 2

陸が今日までしかいないことを知っているからか、お母さんから「夕飯は家で皆で食べよう!」とのありがたいお誘いを受け洗濯ものやら片付けしてから実家に向かった




しばらくして優樹が学校から帰って来た
陸の姿を見るとおおはしゃぎでまとわりつくわ弾丸トークで陸を圧倒するわ....お母さんも私も苦笑い (;^∀^)



お母さんと夕飯準備している間、優樹は陸に連れられ外出した
そして帰って来た優樹の手にはなぜかバドミントンのセット





私『‥.....優樹おねだりしたの💨!?』


優樹『してないよ~だ。りっくんが買ってくれるって言ったんだも~ん♪外で遊んでくるね~♪♪』


私『陸~~~💨』


陸『高いものじゃないし、この前一緒にやろうなって約束したんだよ!ゲームじゃなくて外で体を動かすんだから大目に見て(笑) 』


私『‥.....ありがと(*´ー`*)』


陸『どういたしまして♪じゃあ、ちょっと遊んでくるね♪』






実家前の道路でキャッキャッキャッキャッ楽しそうにバドミントンする優樹の声が聞こえてきてそれをリビングから見た



「ヘタクソー(笑)」「短すぎる(笑)」「何やってんだよー(笑)」なんて言い合いながら楽しんでる二人にお母さんも嬉しそうだった
しかも横を通った三軒隣りのご近所さんに普通に挨拶している陸に「馴染んでる~(笑)」って大笑い





私『そんなに可笑しい?💧』


お母さん『だって普通は「あっ....どうも」って躊躇しそうなものでしょ~?それが「こんにちは~♪」ってさも知り合いですみたいに挨拶してるんだもん笑うわよ~。』


私『‥.....あっ、そう💧』


お母さん『‥.....お母さんもお父さんも賛成だからね?』


私『え?』


お母さん『もし陸くんと再婚ってなっても反対しないわよ....。この前陸くんと二人だった時に色々聞いた....。別れた時のことも奈津美と再会するまでのことも....。』


私『‥.....そうなんだ。』


お母さん『まぁね~過去は消えないけど....でも過去にいつまでもとらわれてることないじゃない?生きてるんだから‥.....。逆にそういう経験してるからこそ失敗しないようにってしっかりやってくれそうだし....。お父さんもいい青年だ~って言ってた♪大樹もりっくんいつ来る~って言ってたから今日帰って来たらビックリするわよ~(笑)』


私『‥.....ありがとお母さん....。その時はちゃんと言うから‥.....。でも、今はまだ‥.....。』


お母さん『あっ!急かせてないわよ?もしそうなっても反対はしないってこと伝えたかっただけ♪入籍とかしなくても一番いい形で頑張ればいいのよ♪』


私『‥.....うん....(*´ー`*)』






失敗して学ぶこともたくさんある
だから私もお母さんの言うように、きっと陸は同じ間違いをせずに私としっかり向き合ってくれると信じてる






そうこうしてるうちに優樹と陸が戻ってきた




優樹『も~う、りっくん最後バテバテなんだも~ん💨 全然続かなかった~💨💨』


陸『‥.....ごめんッ(笑) 俺、バドミントンなめてたわ(笑)』


私『優樹~。りっくんはもう40歳なのよ~?優樹みたいに若くないんだからそんなに動けないよ~(笑)』


お母さん『あははははは。あんた人のこと言える~?(笑)』


陸『本当だよ💨 奈津美は俺よりもバテバテになるに決まってる(笑)』


お母さん『ちょっとちょっと~元〇〇部で鍛えた私をなめないで~(笑)』


優樹『お母さんいつもそう言ってたいしたことないじゃん💨 この前だって縄跳び余裕って言って二重飛び1回も出来なかったでしょ?』


私『あの時は仕事で疲れてたからよ💨』


陸『あはははははは。そう来たか~(笑)』


私『笑いすぎ💨』


陸『そうだよな、うん、疲れてる!!優樹くん本当にお母さんは疲れてるんだよ?それは嘘じゃない(笑)』


優樹『入院したくらいだからね。』


陸『なんかクール(笑) やっぱり奈津美と血の繋がりがあるね~(笑)』


私『どういう意味!?💨』


陸『ううん、似たもの親子で可愛いって思っただ~け(笑)』


私『その笑いはなんなのよ💨』







私が生んだんだから私の子ですけど....?(笑)




性格は私じゃなくて正樹に似て欲しかったなー💧
でも、どうみても私の性格に似てるんだよね (・・、)💧

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. 奈津美さん(40歳)ID:5235228・09/23

    キャロラインさん

    家は息子しかいないけど陸のみならず誠さんや広志くん遠藤(←久々(笑))とか知ってる人にはすごいなついてると言うか....
    やっぱり会うと嬉しそうにしてるよねー(о´∀`о)
    パパがいないから余計なのかな?

  2. キャロラインさん(42歳)ID:5232347・09/22

    陸君スゴイ❗️
    みんなを虜にしてる(^з^)

    やっぱり男の子って男性との触れ合いって嬉しいもんなのかなぁ❓うちの息子もね私の男友達と会うとスゴイ嬉しがるし興奮するんだよ。
    その代わり娘は絶対近づかない(-。-;
    友達でもこれだから先が思いやられるわ(´Д` )

関連するブログ記事

  1. 大樹『りっくんいくつ?』陸『お母さんと同じだから40(...

  2. 私『笑い事じゃないから💨』お母さん『大樹だってもう中...

  1. お父さんが陸と飲みたくて飲みたくて仕方ないので明日皆で実家...

  2. 陸『奈津美の家族皆あったかい人達だね?(*´ー`*)』...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/10 編集部Pick up!!

  1. 過疎化が激しい地域で悩む子育て
  2. 生後6ヶ月 乾燥肌改善できず心配
  3. 姑に子の服装チェックされ息詰る

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3