リリアーナさんのブログ

  • 記事数 299
  • 読者 13
  • 昨日のアクセス数 66

言ってることが違うぞ

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2016/09/12 00:54:25

  • 0
  • 0

昨日と今日の土日は残業がほとんど無く帰宅の旦那。
昨日は帰ってくるのが遅かったから、残業かと思ってたけど、1時間だけ残業して後は友達と晩ご飯食べながら喋ってたらしい。
ご飯は食べて帰ると連絡はあったけど、友達と喋ってたのは聞いてなかったぞ‼️😠
結局、3時間近く、飲食店に居たみたい。早く帰ってこいよ‼️

今日は定時終わりだったから、部屋の片付けを手伝ってもらおうと思ったけど、帰ってきてすぐに、駐輪場に行き、バイクの修理?してた。
戻ってきても、お風呂入ったり、ご飯で、結局、何もしてない😔😔

明日もまた残業だろうね。
次、いつ休みか早く帰ってくるか分からないし。

ご飯後の旦那は、義父母のビザ申請に必要な書類が、あとは何が必要か大使館のHP見てました。
私らも日本で用意しないといけない書類もあるので。たぶん役所には行くのは私だと思う。
産婦人科には、この前の妊娠証明書を予定日を追加で書き直してもらえるように火曜日連絡します。
(この前、書いてくれた先生は火曜日しかいないので。他の先生に一から説明するのも面倒くさいし。)

旦那に「ビザ申請は何回やっても慣れないし、娘の時は、3年前だし、妊娠証明書の書き方も忘れたよ。」とキレぎみに言ったら、「そらそうか。」とやんわりと返してきた。

誰⁇この前、私のミスってキレたやつ‼️😠😠

大使館のHP見ると、産後介護で日本に来る場合、母子手帳のコピーじゃなく、医師の記載の妊娠証明書(予定日を記す。)が必要と書いてました。
HPに書いてるってことは、ビザ通りやすいのかな?😩😩嫌だ〜😱😱


今月は娘の運動会で忙しそう。
娘も来年から年少。
未就児クラスは、願書提出いらないのかな?
一応、優先入園らしいけど。
明日、連絡して聞いてみよう。

旦那の頭の中はビザ申請のことで、いっぱいだと思う。出産までに集めて、向こうに書類送らないとダメだから。

産後だったら、ビザ通らないのかな?
来るなら産後1ヶ月以上、経ってから来て欲しい。本音は来て欲しくないけど笑😒

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 元同僚の恋愛相談受けてイライラ
  2. おすそ分け求めて来た友人に唖然
  3. 博多の暴走事故は殺人だと思う

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3