• 記事数 40
  • 読者 96
  • 昨日のアクセス数 18

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2016/09/12 00:11:39

  • 9
  • 0

今日は穏やかな一日だった。

風の気持ち良い一日だった。

次女が お弁当を持って 森林公園に行こうと提案してきたので 付き合うことにした。

お弁当を美味しく食べたいから
早朝に起きたにもかかわらず
昼までご飯を抜いた夫は

久しぶりにお腹がなったんだよ
お腹空いた〜と思ったって
お弁当を美味しそうに食べてくれた。

もちろん、以前に比べると量は減った
だけど お腹が空いたという言葉が
とっても嬉しかった。

お弁当を食べて 娘達が芝生で遊び回っているのを 夫と眺めていた。

風が気持ちいいね〜って
穏やかで 優しい時の中で 心地よかった。

笑った。大笑いした。
頭の中に 空気が行き届いた感じがした。


骨髄検査の結果で どの染色体の変化が原因かわかるのが29日。
早く治療を始めて欲しいという気持ちからは、長すぎる。
けれど、踏ん張り直すには 有難い時間だ。
この準備期間を決して無駄にはしない。

本屋で 専門書を手に取る勇気が出せないと
私が後戻りしてるようで 歯痒い
なので、NETで購入することにした。

届いたら 頑張って勉強しよう。
今日もまた 前進することができたと思う。

お弁当を食べてくれて 嬉しかった
おやつを食べてくれて 嬉しかった
憎まれ口をたたいてくれて 嬉しかった
風を気持ちよく感じてくれて 嬉しかった
穏やかな一日で 嬉しかった

がんばった 私。 ありがとう 私。

些細な事を大切な瞬間だと思わせてくれて
ありがとう。

どうか 彼の明日も 穏やかに流れますように
朝まで ぐっすり 眠れますように


人間にとって
食がいかに大切かを
こんなことになって 痛感してる

明日も 美味しい食卓でありますように。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. スーパーでイラッとした親子
  2. 妊娠6か月 夫とほぼ会話がない
  3. 母乳が終った後の胸を見てタメ息

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3