アレシアさんのブログ

  • 記事数 262
  • 読者 9
  • 昨日のアクセス数 48

日本が赤く染まった日

しおりをはさむ

2016/09/11 21:53:23

  • 1
  • 0

日本が…とは言いすぎでしょうかね。
でも日本全国にニュース速報が流れ、トップニュースとして広島東洋カープが扱われる…考えられなかったことですから(笑)

昨日の仕事中、普段健康オタク仲間として仲がいい同僚おじさんとゴミ庫の前で会った時に、『広島、今日で決めるかな』と少し立ち話。
『ほんとに若い選手が成長して最強チームになったな。』っておじさんが言うから私は『そうだね。時間がかかったけどね』って返しながら涙が溢れてきた。『泣くんは早いやろ。』っておじさんビックリ(笑)

実はわたし、こんな大事な日に友達とのはずせない約束があって。
もちろん試合は録画していたけど、出先でどうしても経過が気になる。途中、『広島、もう決まりやね。鈴木は最高!』って上司からメールがきて、『うぉ〜〜!誠也がなにをしたんや〜』ってひとりザワザワする。

20:30ごろ解放され、競輪選手とも互角に戦えるかの勢いで自転車をこいで自宅へ急ぐ。人生最速。マンガなら足がうずまき。

8回から見れた!!
テレビつけた瞬間から泣いた。
9回を任せるのは6年前にドラフト6位で入ってきた中崎翔太。ゆるくて可愛いキャラのくせにいつの間にか強くてたくましくなった。
長野に打たれても何にも不安はなかったよ。

そして亀井のショートゴロにて優勝決定!!!

緒方監督・黒田・新井の胴上げシーンはもちろん。全国のカープファンをひとり残らず感動の渦に巻き込んだ黒田・新井の抱擁男泣き…。

私はベッドの上で嗚咽。
何かが口から出そうなぐらい泣いた。
こんな泣いたのは質が違うがドラマ『1リットルの涙』見た時以来かもしれない。

泣き疲れたけどそのまま寝たら翌朝は確実に朝青龍みたいな顔になるので、『浮腫むなよ〜』って言いながら軽い体操して必死で起きていた。その間も友達や同僚から『カープ優勝おめでとう!』ってメールやラインをもらう。
しばらく縁遠くなっていた幼なじみからも『カープ優勝してよかったね〜』ってメールが。
25年ぶりの優勝というのはもう【事件】なんだなとしみじみ驚いた。

結局睡眠時間2時間で仕事へ。
顔はまぁ…かろうじて朝青龍は免れた感じ(苦笑)

出勤後は店長からアルバイトの子にまで『おめでとうございます』と声をかけていただき…。

『ありがとうございます』と丁寧に頭を下げる私はまるで選手の嫁になった気分でした(笑)

ぼくらのカープ!!感動をありがとう!!
バンザーイ\(^o^)/
バンザーイ\(^o^)/
バンザーイ\(^o^)/

でも。今日みたいのはもうやめてね(¬_¬)

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 幼い頃からの夢の結婚式に悩む
  2. 同居の義祖母に悪口を言われていた
  3. 新居探しで過干渉な義両親が激昂

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3