晴れたらいいね!!

8月9日 男の子を出産しました! 育児のこと、自分のこと、旦那のこと。

  • 記事数 119
  • 読者 27
  • 昨日のアクセス数 62

お宮参り☆

しおりをはさむ

2016/09/11 22:34:29

  • 11
  • 4

午前中、お宮参りへレッツゴーしてきました。
朝、雨が降ってましたがほとんどくもりで逆に涼しくてよかったです。

うちの両親、義理の両親が集まりいざ出発です!
私のおかあさん、産まれたとき以来久しぶりの息子君にメロメローーー!今日は、1日離さなかったです。
なぜか、息子くんもおばあちゃんの胸の中で爆睡してました。笑。

そして、車のなかから、
爆睡!!!笑。
義理のおかあさんが祝い着を羽織って、神社へ。

祈祷料を10,000円払うんだけど、ちゃんと何かに包んでいくんだったそうですのでみなさまお間違えなく。
安産祈願のお守りをお返ししました。
はがためいし?というのをもらって、30分後に集合です。

そのとき。
「お写真どうされますか?」


え。写真?


あの、見開きのよくある写真。





高い。値段。





でも、






撮っちゃうか(≧∇≦)b







と、ディズニーにいくとお土産買いたくなっちゃうディズニーマジックのような気分で写真撮りまでお願いしてしまいました。♪(´ε` )



ご祈祷まで境内のなかでじぶんたちで写真撮り。

あとで私の携帯見たけど。。

ブレテルil||li (OдO`) il||li
やっぱりジジババには、難しいかスマフォ_| ̄|○
ま、いろんなカメラで撮ったので大丈夫かな?!



さてさて、控え室にてとっても素適なベッドがありました。おーーー!!!寝かせヨ寝かせよ。
と寝かせるとグズグズがはじまる!
ヒィ。待って待ってと。
ケープという名のおくるみをはおってパイパイあげました。するとまたコテンと寝ましたよ。
うん。おっぱいって凄いわ。

祈祷中も太鼓とかのおとでおきないか心配したけど、全く起きなかった(*'▽'*)よかった~もー母は、どきどきだぜ。

最後のディズニーマジックにかかったプロの写真撮りは、息子くん目を開けませんでしたが、泣かなくてよかったかな?(∩´∀`∩)笑。泣いてもそれも思い出だろうけどね~

うちに帰って、銀のさらで宅配寿司を頼んでたのでみんなで食べたら、
うまーーい!銀のさらうまいじゃないかー
100円寿司になれてる私は、なかなかなうまさでしたヽ(^o^)丿私、庶民派!ッテ方は、是非ー!
あとは、オードブルをつまみに男たちは、夜までのんでましたー

当の本人は??
最後までお利口さんに寝てました!笑。本人は、なんのこちどちゃわからんだろうなー。




なんだか幸せな日でした!
みんなにお祝いしてもらい、喜んでもらって、すくすくと大きくなっていってほしいなー。
これで1ヶ月の区切りがついた気がします。
次は、お食い初めですね、またみんなで集まれるのを楽しみに日々をたのしもー!



さすがに
疲れて眠いですが夜中の授乳がんばります!

おやすみーなさーい(ゝω・)

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. アリーさん(32歳)ID:5135096・09/12

    リナさん
    コメントありがとうございます☆
    りなさんのところも寿司?!同じですね~!!わーいヽ(^o^)丿ご両親勢ぞろいも楽しみですよね!
    赤ちゃんの晴れ舞台!!
    晴れますよーに(*'▽'*)お願いしときます!
    今週もがんばりまっしょ-!!

  2. アリーさん(32歳)ID:5135075・09/12

    アメリーさん
    コメントありがとうございます☆
    無事終わってよかったですヽ(^o^)丿
    あーわたしもディズニーいきたいですーー!ハロウィーンがはじまりましたね(ゝω・)わたし子連れディズニーデビューになるってことです!キャー楽しみです☆
    アメリーさんも来年ごろは、赤ちゃん連れて行けますねっっ(*'▽'*)

  3. リナさん(33歳)ID:5131667・09/12

    お宮参りお疲れ様でした(*・ᴗ・*)و
    私も来週に控えてるので、予習になりました~\(^^)/
    両親勢ぞろいするのも、おうちでお寿司とるのも同じです!笑

    さぁて月曜日、今週も頑張りましょー!

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 同居の義祖母に悪口を言われていた
  2. いきなりキスされイケメン不信に
  3. 愛が一気に冷めた「夫の発言」

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3