毎日がケセラセラ♪

2015年8月に体外受精で男の子の母になりました♪2人目に向けて再スタートします!

  • 記事数 252
  • 読者 56
  • 昨日のアクセス数 88

グアムへの道のり

しおりをはさむ

2016/09/10 01:54:28

  • 2
  • 7

間もなくグアムへ行くので、色々な方の旅行記を読んでる為、GTから遠のいております。笑
子連れになってから初めての海外、しかも行った事のない場所なので検索しまくりです。
主人は仕事が忙しく、全くグアムの話が出来てないので。
浮かれてるのは私だけです。笑

何故、グアムへ行く事になったのか…。
いつも我が家の旅行をお願いしてる旅行会社の担当さんに連絡をして、色々なパンフレットを送って貰い。
その中にあった大分に行く予定でした。
震災の復興割を使えて、とても良いプランがあって♪
息子の初めての飛行機にも良い距離だし、2泊3日の遠出も初めて。
行く気満々で担当さんにお願いしたら…。
既に大分の復興割が上限に達してしまったようで、予約が出来ないと回答が。凹

そしたら主人がまさかの「じゃあグアム」と。
え?
えっ?
えっーーー!!
私も担当さんもビックリ。笑
そこから善は急げ?!って事で、ドタバタとグアムの予約となりました。

主人がグアムと決めた理由はただ一つ。
新しいスーツケースが欲しかったから!!笑
春に海外出張へ行った時に、出発の朝にタイヤが劣化で2個割れてしまい。
成田までの途中で更に1個割れて、酷い状態で出張へ行きました。
大分なら私のスーツケースだけで行くつもりでしたが、買い物へ行った時にサムソナイトのショップを覗いてしまった!!
これが全ての始まりです。笑

その時にめーっちゃくちゃ軽いスーツケースと出会いまして。
お値段は全く可愛くなくて、大分への二人分の旅費位でしたが…。
私も「これは欲しい!!」なんて話してて。
まだ大分に行くつもりで、担当さんからの返事待ちの時だったので。
まさかの大分に行けない→じゃあグアムに行こう→スーツケース買うよ!!
…となった訳です(^_^;)

で、本当に買いましたよ。
スーツケース(^_^;)
ただお店で買うと高いので、ネットで並行輸入?!で保証なしのを買ったらしく。
定価の半額位で買えたようです。
それでも予定外の出費ですし、旅費は大分の4倍近くに!!笑
まっ、いっか。

主人の方が海外は反対だったはずなのに。
なんだかんだ言いつつ、私の希望を叶えてくれました♪
さすがにハワイは遠いし時差もあるので。
まずはグアムで飛行機デビュー&いつかハワイへ行く為の予行練習をして来ます。笑

私は海が大好きで。
ハネムーンも私の強い希望でモルディブに行きました♪
「毎日、海で何をするの?!」と言ってた主人も、モルディブではずーっとシュノーケルをしてました。笑
ダイビングも2度やる程、海の世界にはまったようです。
今回は息子がまだ小さいので、海やプールはあまり楽しめないと思いますが。
非日常を満喫して来たいと思ってます♪
家事をしなくて良いだけで最高のご褒美です(*´∀`)

そして。
飛行機の午前便が取れず、1日出発を送らせて午前便で行くのより。
予定通りの出発で夕方~夜便で行き、1日延泊した方が旅費が安いと言う罠。
ほんの僅かな「夕方便でありますよーに☆」との期待をやっぱり予想通りに裏切り、行きはまさかの夜便で出発です(-_-)
息子に負担が掛かってしまいますが、寝てくれる事を祈って!!
そして体調を崩さない事を祈って!!
念の為、解熱剤だけ小児科で貰って来ました。

息子が1歳になったので、二人目について主人と話した時に。
酔っ払った勢いで「もっと家の親に頼ったら?!喜ぶと思うよ」と言われてしまい。
その後から謎の体調不良になりまして(-_-)
リンパ腺がかなり腫れて病院へ行きました。
変な事(?!)を言われてからずーっと体調が悪いので、グアムでリセットして来ます。
あれ?!
私ってこんなにメンタル弱かったかしら?!
なんて。
クーラーの苦手な私が24時間のエアコン生活なので。
あっちこっちに不調が出て来てます(*_*)

グアムなのに5泊もしちゃいます♪
これも主人の一声で決定!!
はぁー、幸せ♪
楽しんで来ます(*´∀`)

同じテーマの記事

コメント7

しおりをはさむ

  1. エミリーさん(40歳)ID:5305479・10/01

    アミさん☆

    続きです。
    主人に本当は逐一文句を言いたいです(-_-)
    でも私は言ったら止まらなくなってしまうので…。
    すごーく、すごーく、我慢してます。
    また爆発したら大変な事になるなぁ…と思ってます。
    一度だけ私が爆発したので。
    基本的にはあまり干渉して来ない義実家なので。
    まだ良い方ですよね。
    たぶん私が義家族を嫌いなのを向こうも自覚してるんだと思います。笑
    私を怒らせたら孫に会えないのがわかってるのかも?!笑

  2. エミリーさん(40歳)ID:5305475・10/01

    アミさん☆

    コメントありがとうございます♪
    お返事が大変遅くなってごめんなさい(>_<)
    グアムは5泊もしたのに、本当にあっ!と言う間に過ぎてしまいました。
    夫婦の時だけと違って、何をするにも時間が掛かるので。
    ゆっくり、ゆったり、のんびりでした。
    まだまだ行けなかった場所やお店が沢山あるので、また訪れたいです♪
    今度は息子がもう少し大きくなって、静かに飛行機に乗れるようになったらですね。笑

  3. エミリーさん(40歳)ID:5305472・10/01

    ちあきさん☆

    コメントありがとうございます♪
    お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい。
    疲れを引きずり過ぎました(*_*)
    グアムに5泊もしてきちゃいました♪
    沖縄に5泊もしたらお値段が大変な事になったと思うので、結果的にグアムで良かったなぁ…と。
    日本語通じるし、日本人多いし、日本に居るみたいだったので。笑
    国内旅行より海外旅行の方が安いって不思議な仕組みですよね。
    旅レポはダイジェストでそのうちUPします!!
    色々ハプニングもありましたが、楽しかったですよ。
    新しいサムソナイトもめっちゃ良い仕事をしてくれました。笑

もっと見る

関連するブログ記事

  1. 旅行

    05/06

    少し前、主人は旅行に連れていってくれました。結婚前から、...

  2. 皆さん何処へ行きますか?!実家が遠い方は、やはり帰省でしょ...

  1. 行く時

    2015/06/20

    主人が年末に帰国したときに一緒が行くことになりました。...

  2. ケアンズ

    2015/07/02

    二人だけで旅行は何年ぶりかな?子煩悩な主人は...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 弟に彼女が出来て家追い出された
  2. 子供を急かしてくる義姉が憂鬱
  3. 職場全員がドン引きした同僚妊婦

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3