いつでも前を向いて~after that~

奈津美と陸の第2章は“家族”.....

  • 記事数 165
  • 読者 546
  • 昨日のアクセス数 1566

98.父と母

しおりをはさむ

2016/09/18 07:27:04

  • 140
  • 4

陸『.‥.....え?』


大樹『俺は母ちゃんとりっくんが結婚するの反対しないよ?』


陸『‥.....大樹くん‥.....』


大樹『‥.....だってさ、もし俺が大学とか行って家出たとして、そのあと優樹も家出たとしたら母ちゃん1人だろ?やっぱりさ.....それは寂しいと思うから。怒鳴ってばっかりの母ちゃんを好きな人なんて貴重だぜ!?だから、俺は母ちゃん達が結婚するなら応援するよ!!ダッセーから横断幕は作んね~けど(笑)』



          ~~ ~~






私『‥.........グスッ‥.....グスッ‥.....グスッ‥.....』


陸『そんな風に考えててそれを俺にちゃんと伝えてくれたんだよ!?まだ中学生なのに‥.....凄いね大樹くん (*´ー`*)』


私『‥.....う‥.....ん‥.....グスッ‥.....グスッ‥.....』


陸『‥.......人に気持ちを伝えるって大人だって簡単じゃないでしょ?誤解されることだってあるし‥.....。でも、大樹くんは自分の考えを伝えてくれた.....。凄いね.....俺泣きそうになったもん(笑) ‥.....まわりの協力もあっただろうけど奈津美が一番身近で見守って来たからあんないい子に育って来たんだね.....(*´ー`*)』







昨夜、私がヤキモキしてる時に
大樹と陸との間でそんな会話が繰り返されていたことに驚いた



だけど、まだまだ手がかかる子供だと思っていた大樹がそんな風に考えて…他でもない陸自身にそれを伝えてくれたことが何よりも嬉しかった







陸『‥.....大樹くんはああ言ってくれたけど、正直今すぐどうのってのは考えてない....。今はだからな?将来的にはそうなれたらいいな~っては思ってるよ!?(笑) ‥.....俺はこっちにいるわけじゃないから....そういうのも含めてたくさんのことをクリアしなきゃいけない.....。でもね、奈津美を思う気持ちは変わらないから.....。むしろパワーアップしてる(笑) 大樹くんが聞いたら「キモーッ」(←大樹の真似らしいけど悲しいほどに似てなかった(笑))って言われちゃうかな?(笑)』


私『‥.....私が知らない所で.....色々なことが進んでて正直置いてきぼり感が‥.....(T-T)💧』


陸『あははははは。‥.....それだけ皆が奈津美の為に、子供達の為にって思ってくれてる証拠だよ♪♪奈津美の人柄がまわりの皆を自然に動かしちゃうんだろうね?(笑)』


私『‥..........過労で倒れたのは許されることじゃないけど、でもこうなったから大樹の気持ちを知ることが出来たし、もうちょっと先になると思っていた陸と子供達の再会がこんなに早く実現したんだよね.....。仲良くなってくれたことすごい嬉しい.....。』


陸『‥.....‥....ねぇ......キスしていい?』


私『‥.....‥.私、女王様(笑)』


陸『ふっ(笑) 女王様.....キスしてもいいですか?(笑)』


私『‥.....いいよ。』






一度優しく抱き締めてからチュッと唇を合わせた陸
お互いのオデコをくっつけ、なぜか「ふふふ(笑)」と笑った






陸『今朝はね、子供達を学校に送り出してからお母さんとじっくり話したんだ‥.....。』


私『‥.....‥.....ん.....。』


陸『「まさかあなた達がまたくっついてるなんて知らなかったわよ~~。まこちゃん(誠さん)に聞いた時笑い止まらなかった~」って大笑いされた(笑)』


私『‥.....そんなに笑うことかな‥.....💧』


陸『あの時は俺のせいですいませんでした。奈津美が大変だったの知り合いから聞いて‥....奈津美を裏切って苦しめたことは謝っても許されることじゃないけど本当にすいませんでした。って言ったらね‥.....「もう過去でしょ?あなた達は未来に向かって行くんだから忘れなさいよ~。私の孫は人見知りしないわけじゃないのよ!?時々この家に私やお父さんの知り合いが来た時に大樹達が家にいると「こんにちは。」って挨拶するけどそれだけで終わっちゃうの。夏樹のお友達がお裾分けなんか持って来てくれた時もそう。でも、初対面の陸くんと初対面と感じさせないほど打ち解けたってことはきっと子供達が陸くんに惹かれる何かがあるのよね?昨日の大樹と優樹の楽しそうな姿見て私もお父さんもすっごい嬉しかったのよ~♪これからもどうぞ宜しくね?‥.....あっ、これじゃプレッシャーになっちゃう!?(笑)」って笑って言ってくれたんだ(*´ー`*)』


私『お母さんとそんな話したんだ.....。お父さんは?』


陸『朝早くからお友達とゴルフに出掛けた(笑) 泊まりだからあとのことは頼んだよ~って昨日言われてて、朝起きた時にはもういなかった(笑)』






自由すぎる‥.....‥.....(;・ω・)💧

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. 奈津美さん(40歳)ID:5190802・09/18

    シアンさん

    とりあえずは陸とのご対面はクリア出来たのでそこはホッしたかな♪

    これから出てくるであろう色々な悩みにも向き合って頑張って行く所存であります!!!‥.....誰?(笑)

  2. 奈津美さん(40歳)ID:5190800・09/18

    キャロラインさん

    ここまでが順調すぎるくらい順調で....
    ちょっと怖い(;・ω・)💧

    クリアすべきことはたくさんあるだろうなー。きっと自分が思ってる以上にあると思うんだよねー。

    仲間はいいよね~♡♡
    くだらない話だけでも充電出来るよね♪

  3. シアンさん(101歳)ID:5188645・09/18

    もう、大丈夫ですね!

    まあ、ちょっとしたことはあるかもしれないけど、もう大丈夫!^ ^
    再会するのも意味がある、本当でした(●︎´▽︎`●︎)

    一番の問題もクリア、これが一番嬉しいですよね♬

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 彼氏の離婚話が進まずメル友状態
  2. 出張先の彼からのLINEで思わず涙
  3. 30代がカチューシャしたら痛いか

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3