コンビニ店員の諸々

お暇なら見てよね(о´∀`о)

  • 記事数 1768
  • 読者 272
  • 昨日のアクセス数 1334

けぇりやスタ

しおりをはさむ

2016/09/09 17:34:54

  • 15
  • 6

たでぇまけぇりやスタ

今日は朝からダメ助と
しっぽりと勤務でスタ
こんなの久しぶりっす

駄目助、この間の勤務の時から
腰を痛めたと言って居りやステ

コンビニの仕事で腰がいてぇってぇのは
ほんっと辛いっすよ
ワシも腰が痛くなっちゃう事があるんで
そん時はダメ助に助けてもらって
事なきを得ていた過去がございやす

なので、今度はワシがダメ助を
手伝う番っすよに?

あんまり重たいものは
持たねぇように声をかけて
極力ワシが頑張ってみやスタ
困った時はお互い様っす

そのしとが好きだろうと
嫌い←(≧◇≦)←え
だろうと痛ぇっつーしとに痛ぇ仕事を
やらすワケにゃーぁいかねぇもんな。

だいたい、お店でやってる事は
仕事なんだし、ワシ給料もらってるし。
誰がやっても良い事はワシがやればいいワケっす。

っつー事で、ワシも今日は若干疲れやスタ、
ま、でも、こんな日もあるよに。うん。

今日、ダメ助に
「マジメ君辞めたら
どーなちゃうんでせぅねぃ?」
と尋ねたら

「そりゃーてんちょーが
朝から晩までずーっと居るしかないよね」

えええええ(´◉◞౪◟◉)えええええ

駄目助、すげーな、血も涙もねぇ事を
真顔でシレっと言っておりやスタ(≧◇≦)

さっすがダメ助、その発言てんちょーに
聴かせてやりたかったわー(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)
って言うね

てかね、今までの勤務でさえ耐え切れずに
途中で銀行に行くだのなんだのと
理由をつけて事務所に留まる事をせず

なんなら、ダメ助だけ置いて規定の時間より
早く帰ったりしておるようなしとが
朝から晩まで店に居られるワケなかろー?
とワシは思って居りやす

タブン、出来る子先輩も
少なからずそう思っておるはず

てんちょーが朝から晩まで
一人で店番するなんつー希望的観測
どこをどう考えたらそんな楽観的に
結論を出せるんだ

っつか、思考がその結論に着地する
駄目助の構造ってある意味すげー素敵←

ま、10月一杯っつーことは
来月一杯っすから、何とかして
新しいしとに来てもらうしかねぇっすよに

只でさえ年末年始の殺人的スケジュールを
毎年死にそうにこなして居るというのに
11月からスタートダッシュして
どうすんだべー(´◉◞౪◟◉)

って思う本日の勤務でございやスタ

皆のしぅはそろそろお仕事終わりぢゃろ?
金曜日ぢゃーーーはよぅお家に帰って
美味しいご飯をたべなっせー♪

今週もおつかりさんでスタ(≧◇≦)

同じテーマの記事

コメント6

しおりをはさむ

  1. ベスさん(47歳)ID:5110520・09/10

    ヨシノさん
    よっちゃーん、時給の分だけでいいんだったら
    最低賃金ぶんぢゃー(´◉◞౪◟◉)
    それでいいのか(≧◇≦)!
    ワシねー、人の上に立つってさー、
    部下をどれだけ気分よく仕事させられるか、
    ってのが大事な事だと思うんだよねー。
    人を気分よく仕事させるって、
    一番の効率アップだと思うのー♪
    ま、てんちょーは、誰かに助けてもらうっていうのが
    初期設定には無いんだと思う
    それって、何があっても自分ひとりで乗り切れる
    っていう根拠のない自信なんだとワシは思っておって
    残念ながら実際の彼は一人で乗り切る力はねぇから
    現在に至っておるのデスよねぃ、
    根拠の無い自信と先見の明の無さとでねぃ。
    なんか話してたらかわいそうになって来た←
    でも、ワシ、てんちょーを甘やかす予定ナス(笑)
    根拠の無い自信があるなら、お手並み拝見といきやす。うむ。

  2. ベスさん(47歳)ID:5110512・09/10

    アンさん
    今日もおつかりさんでスター(≧◇≦)
    世の中、駄目なしとがデフォルトなんでせぅか?えーん。
    今日もダメ助のてんちょーが朝から晩まで店に居るしかねぇ
    っつー解決法は現実的ではねぇけども、
    ある意味、的を得ておるとも言えるのかもにゃー
    だって、責任者が責任とるしかねぇ状態だもんにゃー(≧◇≦)
    ま、しばらくは傍観っすねぃ、アンさんとこもてーへんっすか。
    自分にとばっちりが来ねぇように、神さんに頼んどきましょか。ね。

  3. ベスさん(47歳)ID:5110506・09/10

    サキさん
    嵐のニュースみましたー←え
    いあ、あなごのニュース見ました←ええ
    えーっと、アナゴの写真みました←正解

    いいにゃー、加藤先輩きたら楽しそうなんだもーん
    あー、まじりてー←スタジオにお返ししやーす

もっと見る

関連するブログ記事

  1. おはようございやす。9月8日、木曜日の朝っす。ワシにね...

  2. 今日出勤したら、事務所からよぼよぼとてんちょーが歩いて来...

  1. 久々の出勤にどーっと疲れやした。晩御飯は姑のヘルプ的お刺...

  2. おはよーございやーす。昨日、駄目スケとずっぽり勤務だった...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 同僚とのランチで見下された発言
  2. 弟に彼女が出来て家追い出された
  3. 上司から突然気を使われて困惑

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3