いちご

過去の事。と、ツンツン夫との日常。エロスあり注意。

  • 記事数 1308
  • 読者 460
  • 昨日のアクセス数 369

2016/09/09 11:27:31

  • 30
  • 16

ちょっと、ココナツオイルについて語ってもいい?


ダメって言われても語っちゃう!←うざw




ここ数ヶ月、身体に塗るのは主にココナツオイル。


なぜこんなことになったかと言えば、匂いのあるココナツオイルの使い道に困ったから。


料理に使いたくなかったんだよね...料理には無臭のココナツオイル買いました。


で、だったら身体に塗るか〜 捨てるのはもったいなさすぎるし。


て事で始めたのです。


ココナツオイルって、粒子?なに?細かいから肌への浸透力がとても良くて、日焼け止め効果もあるとは聞いたことがあった。


でね、数ヶ月使ってみて。


これね、めっちゃいいの!本当に!


今夏は実は日焼け止めをほとんど使ってなくて。


いつもはワンシーズン3本くらい使うんだけど。


なんと今夏は1本目がまだ残ってる!


なのにほぼ日焼けなし!


たぶん、ココナツオイルを塗ってることで、生活紫外線を予防してるんだと思うの。


顔ももちろんそう。


それプラス、乾燥しないし、肌の調子はすこぶる良くなった!


おかけでノーファンデで毎日過ごしてます。



でね、思った。


やはりスキンケアのやり過ぎは良くないなと。


高いクリームとか、結局は人工的に作ってる物な訳で。


私がシールでホルモン補充しているように、肌からも身体に吸収される。


だからなるべく自然の物を塗りたいよね。


その点でもココナツオイルは優秀!そして万能!


今夏の子供達の日焼けのヒリヒリにもココナツオイルは大活躍でした。


塗ってあげると次の日には痛みはおさまってました。


火傷にも効くんですよね。


オイルだから伸びもいいし、全身に使えるし、コスパはいいです。


色んな人に話すんだけど...


『えぇ〜 ココナツオイル塗るの?』


的にマユツバものみたいに言われることもあって、最近じゃ言えなくなりました(笑)


でも本当にいいんだよね〜


顔に塗るのに抵抗ある方は身体から始めてみるといいかも。


でも肌に合わない方もいるかもしれないので、少しづつ塗ってくださいね。






いやぁ、本当にすごさを実感してて、語りたくて語りたくて。


でもリアルで語るのはイタイので(笑)ここで語らせて頂きました。




読んでいただきましてありがとう٩(*˘ ³˘)۶♡





※補足

私の場合、外にいる時間がとても短いので、そんなに日焼けしなかったのだと思います。

ただ、例えば朝洗濯物干す時の紫外線とか、窓からの紫外線、蛍光灯による紫外線など、その程度は防げていると思ってます。

外に長時間出るときはもちろん市販の日焼け止め使用してましたよ。

なので外に出る時間が長い方はきちんと日焼け止めを塗りましょう♡





.

同じテーマの記事

コメント16

しおりをはさむ

  1. はるさん(52歳)ID:5114756・09/10

    ヴィクトリアさん

    そうなんだ!なんかすごい...肌もちゃんと生きてるってことだね。やっぱり何万円もするクリームなんて無駄だよなぁって思う。たくさんの種類つけたりね。

    湯シャンプーは初めて聞いた!それは私も無理だな...(;゚∀゚)

  2. ヴィクトリアさん(38歳)ID:5114539・09/10

    全然カサつかないよ。まずは乳液やめて、慣れたら化粧水をやめる。その前にメイク落としをオイルか(保湿)クリームに帰るのが先だけど。最初は肌がつっぱるけど、すぐに慣れるよ。肌も、化粧水もらえないなら自分で頑張るぞー!って潤い成分が自然とでるのかな?w

    ちなみに湯シャンプーって知ってる?シャンプーリンス無しでお湯だけで洗うやつ。それはね、、、、、私は挫折した( ̄◇ ̄;)

  3. はるさん(52歳)ID:5103415・09/09

    ヒロさん

    私も匂いが苦手!身体に使ってるのは母がくれたやつなの。せっかく身体にいいから食べなさい〜ってくれたのに、身体に塗るという(笑)

    匂いのしないやつ、私はアマゾンで買ってるよ。ココウェルのプレミアムココナツオイルってやつ。たくさん買った方が安いから、いつも買いだめしてる(*´艸`*)

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 最近の女性は気が利かないと思う
  2. 床暖房を設置 光熱費にビビる
  3. 不妊治療で妊娠やっと報告できる

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3