会心の一撃

口に出さないひとりごと。

  • 記事数 348
  • 読者 15
  • 昨日のアクセス数 255

25年前。

しおりをはさむ

2016/09/09 17:13:20

  • 0
  • 0

9月6日に行った真っ赤っかの広島の街。
至るところに【マジック4】の文字。
25年ぶりに見る【マジック】の文字に興奮して写真を撮りまくった。
思えば25年前にはスマホなかったし。《写ルンです》でカチカチ写真撮ってたな(笑)

テレビで25年前を回顧してたのを見た。
《ジュリアナ東京》に恥ずかしくなった(^^;;
当時は私もバブル全盛期を謳歌する女子大生。
ボディコンお立ち台や、アッシー君メッシー君とは縁遠い娘でしたけど…。

広島の大学に進学して、学校も遠く、家賃も高いが広島市民球場まで歩いて5分のマンションを親に借りてもらう(苦笑)
アルバイトは当時のカープ選手の独身寮、室内練習場、トレーニングジムの近くのローソン。
おかげさまで選手との思い出もチラホラ。
そんな環境にあるローソンとは知らずに自宅近くでバイトしていたわけだけど、時々選手に遭うことで勝手に強〜いご縁を感じ、小学生からカープファンだった弟にはかなり羨ましがられた日々でした。

シーズン中はもちろん市民球場でのバイト!
試合見れるよと騙されて(笑)
カープうどんでのバイトは暑いし忙しいし、今でいう熱中症的な不調に襲われ死ぬかと思った時も数回…。
1991年のカープは強かったからお客さんも多かったですけど。
まさかここから四半世紀、優勝できないなんて誰も思っていなかったでしょうね。

月曜日は野球も休み。バイトも休んで『東京ラブストーリー』に夢中になっていたなぁ。
あんまり得意じゃなかった合コンも人並みには参加。それなりに『ザ・女子大生』をやってたもんだ。

【赤ヘル 25年ぶりに優勝】にざわついてくれる世の中のおかげで、25年も前のことがけっこう鮮明に思い出せるもんなんだなって改めて驚きながら、自分史のなかでもとてもいい時代だったんだなぁって懐かしんでいるこの数日です…。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 話がまたちょとと横にそれますが、シオリにH抜きで一般にはチャ...

  2. その後は、コートを持たせたまま、水族館を見て回る。トモさ...

  1. 89

    2015/11/01

    私の家族父、母、兄、私の4人家族父は大手企業の会社員...

  2. Kくんは、お父さんのお仕事の関係で、4月から遠くへ引っ越すと...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

5/29 編集部Pick up!!

  1. 眠そうな夫に運転交代提案したが
  2. 1歳7か月の息子を怒鳴ってしまう
  3. 家に来る「薬屋」に恐怖感じる

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3