コンビニ店員の諸々

お暇なら見てよね(о´∀`о)

  • 記事数 1770
  • 読者 271
  • 昨日のアクセス数 792

ねいさん事件です

しおりをはさむ

2016/09/08 09:23:13

  • 20
  • 4

おはようございやす。
9月8日、木曜日の朝っす。

ワシにねいさんは居りやせんので
親愛なる皆のしぅ、てーへんっす

昨日ワシがバイトあがりに
バックで制服脱いでたら
まじめ君が事務所でてんちょーに
10月一杯で辞めまーす
と宣言しておりやスタ

えええええええっ(´◉◞౪◟◉)

これ以上スタッフ減ったら
うち、営業できねぇっすよに?
てんちょーお店に住む←事になっちゃうよ?

そうして、てんちょーも
(´◉◞౪◟◉)←こんな顔しておりやスタ
あ、多分←みてねぇけど想像できるデス
ってか、ええええええええっすよに。

お家に帰ってから
ソッコーで出来る子先輩に
電話しやスタよ

「今入った情報です
 まじめ君が10月一杯で
 退職する意思をてんちょーに伝えました」

とアナウンサー口調で電話口で言ったら

ええええええええええええ
ええええええええええええ
ええええええええええええ

ワシの三倍くらい
びっくらポンの様子でござった

ですよねーーー(≧◇≦)←
そうだろう、そうだろう

ワシかて聞いたときは
体の毛穴という毛穴が
全部ひらいちゃったみてぇな
気持ちになったもん
その場にワシ汁←垂れ流しそうになったもん
ワシが4才くらいだったら
漏らしておるに違いねぇ(≧◇≦)

四月からずーーーーっと
ピンチだピンチだと思っておりやスタが
とうとう大ピンチになりやスタ←エッ?イマサラ(^▽^;)
あ、ピンチなのは
てんちょーやけどな(≧◇≦)←コノカオ?アッテル

実はワシ、この間から本気で辞めよっかにゃーと
考えておりやスタ

休むってメールしても
返事もよこさない偏屈なてんちょーに
ほとほと嫌気がさしておるし
駄目助の女房気取りもうんざりしてて
長時間立っている仕事もきつくなってきて
まさに、いつ辞めると言おうか
とか
新しい仕事を見つけようか
なんつー事を考えておりやスタ

が、真面目君に先を越された?
っつーか、火事場で逃げ遅れた的なキモチっす

お願い、誰かバイトに来て。

と、知り合いに声をかけたい処だけども
てんちょーが変わり者←だし
駄目助が居るし給料は最低賃金なんぢゃぁ
とても知り合いに働きに来いとは言えねぇ
ぶっちゃけ誰にも声なんて掛けられねぇ

あ、やっぱ大ピンチだねー(≧◇≦)←

出来る子先輩と電話で話ながら
どーなっちゃうんだろーねー
予測つかないよねーー、アハハ、アハハ
と最後のアハハが妙に乾いておるのを
感じる残暑の夕方でスタ

さぁ、スタッフ完全不足の事態となった
ベ←ミリーマート!
どうなっちゃうんかこうご期待!←え

あ、皆のしぅは今日も楽しく楽しく優しくね!(^^)!
ご機嫌さんな一日を♪らーーーぶ(*‘ω‘ *)

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. ベスさん(47歳)ID:5101276・09/09

    サキさん
    ねー、たいへーん(´◉◞౪◟◉)ヒトゴト
    そっかー、どこもかしこも辞めたい季節なのかしらん?
    やめるー?やめないー?やめるー?
    やめないー?せんにんー?やめるー?やめるー!←え

    ほんとっすよねぃ、転職するかーって感じでは
    既にねぇ訳っすよ、そんなさー、なきっつらに蜂
    的な状況にして辞めるのは、少々心苦しいしねぃ
    普段から人に高圧的な態度を取ってばかりのてんちょーだから
    こういう困った時に手を差し伸べてくれるしと、居ねぇっす
    っつか、こういう時に総スカンくらうって
    普段の行いって大事よねーって他人事ながら思うっすよ(^▽^;)

  2. サキさん(99歳)ID:5092197・09/08

    わっ。大変!

    こちらのスタッフもですね。
    辞める辞めないの騒ぎになっておりました。
    日本・東西南北。同じ光景が繰り広げておりましたか…
    そこに仙人さんがいれば… ←ぶち込みました。

    早くベスさんが転職出来る雰囲気になるといいですねー

  3. ベスさん(47歳)ID:5090772・09/08

    ケイさん
    実は真面目君、この春に専門学校を卒業しておりやす
    只今アルバイトと自分の専門職で生活しておるのデスが
    如何せん専門職の方は、専門学校を卒業したくれぇでは
    大した食い扶持を稼げる仕事ではねぇのデス
    ほいで、この夏、彼女が出来ちゃったデスよ←(*‘ω‘ *)
    からの、脱アルバイター、なんぢゃねーかにゃー?
    彼も恐らくはワシが感じて居るダメ助に対する
    うんざり感は少なからず感じておると思われるし
    出勤の9割が、てんちょーと駄目助との勤務なんでねぃ
    そりゃー辞めてぇわな、と止める事も出来ねぇ次第で。

もっと見る

関連するブログ記事

  1. たでぇまけぇりやスタ今日は朝からダメ助としっぽりと勤務...

  2. おはようございやす。9月15日、木曜日の朝っす。この間...

  1. おはようございやす。9月23日、金曜日の朝っす。ワシ、...

  2. 親愛なる皆のしぅこんばんわ。只今けぇってめぇりやスタ今...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/10 編集部Pick up!!

  1. 若い上司と仕事するのが辛い
  2. 認知症の義母に腹が立ってきた
  3. 過疎化が激しい地域で悩む子育て

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3