いつでも前を向いて~after that~

奈津美と陸の第2章は“家族”.....

  • 記事数 165
  • 読者 545
  • 昨日のアクセス数 1012

87.人生の先輩

しおりをはさむ

2016/09/13 06:50:41

  • 126
  • 6

私『笑い事じゃないから💨』


お母さん『大樹だってもう中学生よ?ちょうど身も心も大人に向かって成長する時なの。あーしてほしい、こーしてほしいなんてのは親の欲目。自分が生んだ子だから責任はあるけど.....だからって自分の都合を押し付けちゃ駄目でしょ~?』


私『押し付けてないし💨』


お母さん『奈津美はそう思っても、大樹みたいな年頃の子はそう受けとるのよ(笑) もう少し信じて見守ってみたらー?大樹は大丈夫よ?あー見えて意外にしっかりしてるんだから(笑) 昨日も奈津美が点滴してるから帰り遅くなるって知ったら色々手伝ってくれたり、優樹にお風呂入れって言ってくれたり結構サポートしてくれてたわよ?奈津美がいると甘えて何もしないけど、いざとなったらYDKよ?(笑)』




‥.....‥.....DAIGOか ( ̄▽ ̄;)💧?






私『なにYDKって‥.....💦』


お母さん『やれば出来る子♡』


私『‥.....やっても出来ない子.....もYDKだけど....💧』


お母さん『大樹は出来る方よ♪♪‥.....子供のことばっかり考えてるからストレス溜まるのよ~。恋しなさいよー。まだギリ若いんだし見つけるなら今のうちよ(笑)』


私『ギリって何だよ、ギリって‥.....💨』


お母さん『いつまでも若くあると思うな‥.....なんだっけ?』


私『‥.....それ言うなら、いつまでもあると思うな親と金じゃないの‥.....💧』


お母さん『そうだ、 全然違ってた(笑)‥.....お母さんは奈津美の新しい恋応援するからねー。お見合いでもしてみたらー?(笑) じゃあね~♪♪』







昔から私の恋を反対はしなかったけど.....なんか言えなかった






陸と別れた時ボロッボロだった私を見てるから実は陸とまた付き合い始めたって知ったらなんて思うかな.....



いずれは言わなきゃいけないんだけどいつどうやって伝えようか.....
さっきサラーッと言っちゃったのが良かったのかもなんて思ってみたりしたけど‥.....う~ん💧





ソファに横になり考え事していたらインターフォンがなった。真里ちゃん登場!!







真里『元気そうで良かった~♪』


私『ごめん.....心配かけて。』


真里『‥.....無理してたんだねー。大樹がけっこう心配してたみたいよ?(笑) 誠も詳しくは言わないけどさ~大樹とメールのやり取りしてたみたいで結構落ち込んでたっぽい(笑)』


私『‥.....そうなの?口聞いてないから分からない......。』


真里『家の□□(長男)もそうだったよー?家に帰ってくると自分の部屋にとじ込もってご飯の時だけしか顔見なかったし(笑) 高校生になったら家に寝に帰るだけみたいな生活だよ💨 私は腹立って仕方なかったけどさ、考えてみたら自分が高校生の時も結構遊び歩いてたじゃない?早苗の家に泊まるって言って誠と遊んでたり(笑) 何するわけでもないけど楽しかったよね~。大樹も今そんな時期なんだって♪高校生になったらもっと相手にされなくなるよー?(笑) もう放っておきなって!?ご飯だけ食べさせておけば生きていけるから大丈夫!!犯罪は困るけど‥.....それ以外は目をつぶって見守ってあげな(笑)』


私『同じこと言われたの三人目.....。』


真里『お母さんと‥.....あと池内くんか?(笑)』


私『‥.....うん。』


真里『まぁね、皆、それしか言ってあげられないからね~(笑)』


私『あとお母さんには恋しろーって言われた‥.....。』


真里『してるーって言った?(笑)』


私『‥.....言い出せなかった。』


真里『なんでー?(笑)』


私『陸と別れた時の私の状態見てきてるから‥.....』


真里『なるほどね~。でもさ、逆にあんなことがあったから今度は失敗はしないって池内くんも思ってるんじゃないのかな!?お母さんもまた池内くん?って驚いても反対はしないと思うけどなー♪』


私『‥.......だといいけど。』


真里『私りっくんと付き合いはじめました!って言ってみればいいじゃん?(笑)』


私『冷やし中華はじめましたじゃないんだから‥.....💧 それにりっくんて誰だよ💦』


真里『陸くんて言いづらいから(笑) でも呼び捨てはまだちょっと早いかなとおもってりっくん♡ 可愛くない?(笑)』


私『‥.....どーでもいい (-_-)💧』








いつかは言わなきゃいけないよね~。
両親にも、子供達にも‥.....








そんな機会が来るのはまだずっと先だと思っていたけど‥.....意外にもその機会は早く訪れた

同じテーマの記事

コメント6

しおりをはさむ

  1. 奈津美さん(40歳)ID:5142655・09/13

    シアンさん

    ねー信じるしかないんだよねー。
    でも信じきれない自分がいるんだよー
    ( o´ェ`o)💦💦

    私のいい加減な血は10%くらいで残り90%は正樹の血であって欲しい (-人-;)
    無理だっちゅうねん (゜o゜)\(-_-) (笑)

  2. シアンさん(101歳)ID:5140865・09/13

    青春真っ只中だから、もう子供を信じるしかないですよね。

    大丈夫、愛する正樹さんの子供なんだから^^

    おかーさん、うける( ´艸`)ムププ
    奈津美さんの返しも最高だわ❤

    私もりっくんって呼んじゃう💛←いらないな



  3. 奈津美さん(40歳)ID:5140815・09/13

    ナナコさん

    中にはいるんだよ?
    家の息子反抗期なかった~って人が。
    けど我が家は該当せず、反抗期真っ盛り(笑)
    大樹はね~幼稚園の頃から反抗期があったんだよね~。私の適当な育児がそうしちゃったのかね~(笑)
    今さらジタッバッタしても仕方ないんだけど.....大変よ?(笑)
    見守りたいけど口でちゃうー(笑)

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. パニック障がい自力で治したい
  2. 子の発達障害を疑われショック
  3. 奨学金利用したら親として失格か

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3