いつでも前を向いて~after that~

奈津美と陸の第2章は“家族”.....

  • 記事数 166
  • 読者 547
  • 昨日のアクセス数 983

85.子供の成長

しおりをはさむ

2016/09/12 15:32:50

  • 131
  • 0

私『‥..........喜んでいいの.....?』


青山先輩『あはははは。喜んでいいんだよ~(笑)』


私『じゃあ‥.....ありがと(笑)』


青山先輩『じゃあって何だよ💨(笑) ‥.....奈津美ちゃんにはたくさんの仲間がいてくれる。.....いざとなれば皆助けてくるから何も恐れず突き進め!!(笑)』


私『‥.....うん.....。ありがとう....(*´ー`*)』


青山先輩『機会があったら俺も彼氏に会わせてくれよな~?じっくり品定めしてやるから(笑)』


私『あはははははは。ぜひお願いします(笑)』







帰り際にまた正樹の仏壇の前で手を合わせ何かを呟いていた青山先輩



たまたま連休がとれたんじゃなくて....
もしかしたら私が陸と付き合うことを知って、
心配で様子を見に来てくれたのかな~なんて思ってみたけど真相は分からず (*´ω`*)


けど年に1、2回しか会えない間柄でも、
あいかわらず私を心配してくれる優しい青山先輩は
やっぱり私にとっては誠さんや広志くんと同じく大切な仲間であることには変わりない


正樹と結び付きが深かった青山先輩から
陸とのことを応援してもらえたことや、言ってくれた言葉は私にとって心強いことこのうえない


正樹と出会えたから繋がった縁.....



正樹、大切にするからね.....(*´ー`*)







青山先輩は赴任先から帰る途中に我が家に立ち寄ってくれたので1時間程で自宅へと帰っていた






この日は青山先輩が来る予定だったので私は仕事が休み
子供達も学校だったため1人買い物に出掛けた



夕飯の買い物を済ませ自宅に戻ってきてのんびりランチしていると亀田さんから日課のランチ写メ受信(笑)


はいはいと既読スルーし後片付けしていたら陸から電話





私『もしもし♪』


陸『奈ー津美♪』


私『なに~?暇なの?』


陸『暇って失礼だな(笑)』


私『あははははは。だって昼間はほとんどメールじゃん?(笑)』


陸『ほら、要領良く仕事終わらせたから時間に余裕が出来て~(笑)』


私『いつもは要領悪いって言ってるようなものじゃない?(笑)』


陸『はぁ~💨 ルンルンで電話したのにその言いぐさ💧』


私『ごめんごめん(笑) 陸の声が聞けて嬉しいよ♪』


陸『だ~ろ~?じゃないかなぁ~と思って電話したんだよ~(о´∀`о)』


私『本音は会いたいけどね‥.....』


陸『俺もだよ?‥.....すっげぇ会いたい.....。』


私『‥.....‥.....。』


陸『‥.........遠すぎるよな~。』


私『‥.....会い‥.....た.....いよ‥.....』


陸『..........どうした....?』


私『‥.....ごめ.....なんで‥.....も.....ない.....』


陸『なんでもないことないだろ‥.....?.....どうした.....?何かいっぱいいっぱいになることでもあったのかな?』





「あったのかな‥.....?」って言い方が、
小さい子にでも話しかけるような柔らかい言い方だったから我慢していたものが溢れ出てきてしまった





私『.....ごめん。......最近ね、大樹とぶつかることが多くて..........何聞いても無反応だし、反応しても「あー」の一言で終わっちゃって大樹の考えてることが全然分からない。思春期だから仕方ないのかもしれないけど.....正直参っちゃってる.....。』


陸『そっか。』


私『元気に学校行ってるからそれでいいと思う反面.....しっかりして欲しいって思う気持ちもあって‥.....。だけど、大樹はそれがうるさいと感じてるからなのかここ数日は口も聞かない‥.....。』


陸『うん.....。』


私『‥.....陸のところはどうだった?』


陸『俺んとこは...........息子が中学生になると元奥さんがダチと遊びに行ったりして夜いないってことが結構あってさ.....。俺が仕事から帰ると1人でメシをレンジでチンして食べてるって言うような状態だった‥.....いつかグレると思ってたんだけどグレなかったんだよなー(笑) って言ってもそれなりにハメはずして学校呼び出しされたことはあったよ?だけど‥.....親がしっかりしてない分、子供がしっかり成長してくれてた。何もしてやれなかったのにあいつは育ってくれた。‥.....きっとね、大樹くんも分かってる。自分が何をすべきなのか.....。でも、今は色んなことに興味も出てきて、交遊関係も広がって楽しい反面、小学校とは違う勉強の難しさや、先輩後輩のある人間関係の大変さなんかを自分自身で経験して.....今の奈津美みたいにいっぱいいっぱいになって余裕がないんだよ......きっとね。』

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 陸『なーつーみ♡♡』私『な~に?』陸『俺ね、すげぇ幸...

  2. 先輩「リリト・・・」私「あ・・んっ・・・あっ」...

  1. 二人の距離は離れていても        二人の心はすぐそば...

  2. 桜井さんと社員用エレベーターで催事場のある階へ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/11 編集部Pick up!!

  1. 節約する家庭にベーコンは無い
  2. 保育士の発言で嫌な気分になった
  3. 不妊症で子が産めないダメな娘

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3