同級生

5年越しの恋♡ついに完結♡

  • 記事数 349
  • 読者 572
  • 昨日のアクセス数 1185

PMSと育児悩む

しおりをはさむ

2016/09/07 08:53:28

  • 69
  • 2

お久しぶりです。

子供達の夏休みも終わり、またバタバタな日常が始まりました。

仕事(パート)も、社内で色々とあってほぼ毎日が残業。

このままじゃ、扶養控除外れる恐れがあり・・・

だからと言って、調整休も取れるのですが
取るとなると前日、翌日は本当に地獄の様で・・・

昨日、やっと上司に自分に負担が掛かって無理と伝えました。

一応、対策としてお願いはしたのですが
さて、どうでしょう(--;)


題名の通り、ladies day10日前でココロがザワザワ中です。

今朝は、怠い。


普段なら、陽とイチャイチャ大好きなんだけど
この時期は無理。

いつものボディータッチも苦痛でしかありません。

あとは、ちょっとした言葉も気になりイライラする。

何でもう少し言い方を考えてくれないんだろう?!ってね。


陽菜の寝る前のひと暴れも毎晩。

寝る時に、聖樹が背中をかいてくれるって約束したのにしてくれない!

と、大声で泣きながら・・・

聖樹は、日々の陽菜ストレスで髪の毛を無意識で抜いてしまって
かなり可哀相。

やっと、前回抜いた所が戻ったばっかりなのに・・・

聖樹は、親のあたしが言うのも親バカですが
本当に優しい。

陽菜が悪い事して怒られてるとなぜかシクシク((T_T))

どんなに陽菜がワガママを言っても、文句は言うものの
聞いてあげちゃう。

これ以上、聖樹へストレスを掛けたくないから
陽菜にはその都度怒るのですが、その場合ではごめんなさいと言うけど翌日にはまた同じ事で怒られる。

育児って、答えがないから本当に頭を抱えます。

来月は陽菜の誕生日なので、これ以上ワガママなどを言って
困らせるならプレゼントは無し!!

と、伝えるとつい数秒前まで泣き叫んでいたのに
すんなり謝って来ました。

でも、うちはただ謝るのはダメ。

何についてのごめんなさいか。
今後どうするのかを言わないと謝った事にはならないと
教えています。

それが、陽菜にはまだ難しい?のかいつもここで長引きます。

あとは、陽菜は陽に対しての態度が本当に悪い。

怒られても、陽が話してる最中に口答えをします。

聖樹は『パパは神!』って位なのに・・・

パパが何で働いてくれてるか
パパのお陰で、毎日不自由なく暮らせている事も
教えてきました。

だから、陽が帰宅するとテレビの途中でも玄関までお出迎えは必須となっています。

でも、陽菜は・・・・・・玄関までも行かず

陽玄関、陽菜リビング入り口でおかえり!

聖樹は、ちゃんと玄関まで行きおかえりなさい!

愛犬までも、玄関までちゃんとお出迎え行くのに・・・


陽待望の女の子なのに、望んでいた感じの女の子ではありません。


はぁ~、高学年になれば変わるのかなぁ(T_T)


と、まぁこんな感じで毎日暮らしております。

そろそろ支度して仕事行かないと。


こちらは、台風が接近中みたいで天気も微妙です。
皆さんも、通勤通学気を付けて下さいね。

では、また(^-^)/

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ユメさん(101歳)ID:5113598・09/10

    亜美さん。
    がんばってるよ(^^)
    高3でも良いか悪いかわかんない時あるよ。
    今はまだ小さいけど、きっと大きくなってママの愛情を理解してくれると思います。育児に正解なんてないよね。10人10色❗️その人その人で受け止め方も感じ方も違うから❗️親も完璧なんてないよね。いつも学ぶことだらけ❗️少し先を歩いてるだけでいつも正しいとは限らないから❗️良かれと思うことも相手によって捉え方が違うから❗️今を精一杯がんばってればわかる人にはわかるそう思っています(^^)
    まだまだ先は長いです‼️楽しみも喜びも沢山くれます‼️
    お互い育児=育自でがんばろうね(^^)

  2. ナナコさん(35歳)ID:5080789・09/07

    おはよ!
    台風が近づいているのも体調よくない原因かもしれないね。。
    PMSとダブルはキツイ…
    と言っても、ゆっくり休む暇なく、
    更に仕事でもストレス抱えてるのね(><)

    子育ては、本当に難しい!
    うちも、末娘の菜知が、ワガママですごい!!

    聖樹くん、ストレスで髪を抜いちゃうのかぁ。うちも祥が爪を毟るのはストレスなんだろな…

    全てにおいて悩みは尽きないよね。

関連するブログ記事

  1. はぁ~やっと夏休みも終わりますね。1ヶ月以上、毎日お弁当...

    同級生

    • 78
    • 2
  2. 聖樹は、3月ギリギリの早生まれ。陽菜は、10月産まれで学...

    同級生

    • 79
    • 0
  1. B社に決り、早くも翌日から出勤した。まだまだ組んだばかり...

    同級生

    • 82
    • 2
  2. お話しの途中ですが、前に夕飯時にテレビを家族で見ていた時...

    同級生

    • 60
    • 0

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/8 編集部Pick up!!

  1. 入籍直前に彼の借金発覚して驚き
  2. 夫が浮気して信用が無くなった
  3. 「結婚を決めたキッカケ」は

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3