コンビニ店員の諸々

お暇なら見てよね(о´∀`о)

  • 記事数 1769
  • 読者 272
  • 昨日のアクセス数 1334

バイトっす

しおりをはさむ

2016/09/07 08:18:22

  • 20
  • 4

おはようございやす。
9月7日、水曜日の朝っす。

忘れておりやスタが、ワシ今日バイトっす。
今日も楽しくお仕事してくるデス

そういやぁ、今月はシステムエラーで
お給料手渡しなんだってー

なのでワシ、
(´◉◞౪◟◉)
な顔をして受け取ってきやすwww

あ、今日じゃなくて、金曜かも。
ま、どっちゃでもいーわ
どうせスズメの涙←
しかも通過するだけなんでー

今日ね、ワシの大好きなGTブロガーさんが
卒業なさりやスタ。

前向きなご卒業←タブンナ(*‘ω‘ *)なんで
寂しいと言わずに送り出す所存っす。

北海道は稚内に、
猿払という小さな町がありやす

そこにはかつて
海底でケーブルで樺太と繋がる
電話中継所がありやスタ

昭和9年に設置され
廃止される昭和39年まで
重要な役割をはたしておりやスタ

昭和28年、終戦のその日から

※同日22:11分訂正
終戦の年はタイプミスです
正しくは昭和20年っすね
お詫びして訂正いたしやす
さーせーん←

わずか5日後にソ連軍が樺太へ進軍し
護る日本軍との間で争いになり
樺太の町は戦場となりました

樺太は日本の領土であったのですから
当然日本人も多く犠牲になりやすた

当時電話交換手であったのは
まだ若い女性たちで人数は9人

戦場と化した街で仕事に従事し
最後まで交換台に向かい
通信をしたと伝えられておりやす

最後に通信されたのは

「皆さん、これが最後です
 さようなら、さようなら」

という言葉でスタ

この最後の通信を繋いだのが
猿払にある電話中継所ですた

現在は殉職した女性たちを慰める為と
世界の恒久平和を願い碑が建立されておりやす

ワシの大好きだったブロガーさんも
本日をもってご卒業なさった

これが最後の通信です
さようなら さようなら

のフレーズがワシの頭に浮かびやスタ

どこでどんな風に生きていようとも
自由に楽しく居て欲しものデス
幸せは人に決めてもらうのではなく
自分で決めるものデスからねぃ

自らがたっぷりと感じられるような
幸せを手にしてほしいと心から願って止まねぇっす

さ、今日はそんな日だけども
ワシ、バイトなんで、さくっと働いてきやす

皆のしぅも、どうか今日も
楽しく楽しく優しくねー♪

よっしゃ、やったるでーーーっ(´◉◞౪◟◉)←え

らーぶ(≧◇≦)

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. ベスさん(47歳)ID:5086323・09/07

    アンさん
    お互いおつかりさんでスター(≧◇≦)
    樺太のお話し、そうですかー、テレビでー(*´Д`)
    あの最後の通信は切ねぇっすよねぃ。
    ワシはここが、その最後の通信を繋いだ処デス
    って処を知っているので悲しみも一入っすよ

    ワシ、幸せは自分で決めるものと思うておりやす
    自分が幸せと感じられるのが本当の幸せで
    自分が幸せだと感じられねぇのが本当の不幸せっす

    あ、キャンペーンでくじ当ったデスか!
    おめでとー(≧◇≦)たまには得しねぇとにゃ(`・ω・´)!

    今日、うちの地域ではファミマフェスタっつーのをやっておりやスタ
    恐らく、ワシ、試食を少し食べやすたけども、パスタ美味しくなって
    新しく売り出されるのが楽しみっす
    お勧めは、トマト味のパスタ、あと新しい調理パンがバカウマでスタ
    お客ちゃんたちー、お楽しみにー←(笑)

  2. アンさん(99歳)ID:5083652・09/07

    ベスさん、こんばんは
    本日も、お仕事 お疲れ様でした

    樺太のお若い女性電話交換手の話
    以前、デレビで見た事があります
    最後の通信‥涙が流れました😢

    そして‥
    幸せは、自分で決めるもの

    今日も、ベスさんのお話しが、心に響きます

    私も、本日お仕事してきました!
    昼食用にと、ふぁみふぁみで、パスタを調達

    統合記念キャンペーンで、クジを引かせていただき

    ハウス バーモントカレー(甘口)

    頂いきました(≧∇≦)

    朝、出勤前のお客様列なすレジでも、笑顔素敵な若い店員さんのテキパキ丁寧な応対に、癒され(*^^*)

    朝からご機嫌の1日でした🎶
    ありがたや〜♬

  3. ベスさん(47歳)ID:5083086・09/07

    楓さん
    楓さんこんにちわー('ω')ノ
    猿払にお友達がいらっしゃるのですか、
    あそこは素晴らしく良い処ですよ
    電話中継局は、エサヌカ線と言われる
    海沿いの道の入り口にありやすよ
    今では電話のケーブルの最北端←なのか?
    と、記念碑が人知れず建っている処デス
    バイト、今日も頑張りやスター(≧◇≦)アリガトー

もっと見る

関連するブログ記事

  1. おはようございやす。11月16日、水曜日の朝っす。ワシ...

  2. おはよございやす。5月30日、月曜日の朝っす。雨っす。...

  1. おはよーございやす( ´∀`)10月17日、月曜日の朝っす...

  2. おはようございやす。1月5日、火曜日の朝っす。今日、ワ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 病院で子供に話しかけられた
  2. 義母に人格否定されていて悲しい
  3. 上司から突然気を使われて困惑

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3