ティファニーってあの。

年下夫との日々のこと。

  • 記事数 481
  • 読者 116
  • 昨日のアクセス数 133

2016/09/10 08:48:33

  • 22
  • 13

老いまくってるんですよ。

加速度すごくないっ??って感じなのですよ。


(꒪⌓︎꒪)






去年は四十肩にやられ、下着をつけるのにも一苦労。(これは今はほぼ戻ってます)



白髪も放置できないレベルで、去年から3カ月ごとにカラーに行ってます。
本当はカラーしたくない。自分の髪の色が好き。白髪あってもいーじゃん、と思ってたけど、小綺麗にしていることも仕事の一部なんだなぁ・・
( ・᷄ὢ・᷅ )



お腹の肉もだるだるです。
肋骨がうっすら見えるくらい痩せてるので、お腹の肉だけがものすごく目立つです ´д` ;



膝あたりも怪しくなってきました。
先日、太もも裏に肉がついてきたんじゃないのっ?ってhughさんに指摘されましたし。それってきっと垂れてきたのよね。








そして。
今1番の関心ごと。


それは 目。

老眼でござる。


35くらいで始まったんです。
初めて気づいた時はテンションあがりました。

ひー!!
ナニ今のっ!
ちょっと!
自然と顔から手が離れたでしょーが!
(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

って、楽しくていろんな人に報告しまくってました。



アレルギーで通ってた眼科の先生に、老眼が始まったみたいだけど、老眼鏡ってどうしたらいいですか?って聞いてみたら、甘やかすと進むからギリギリまでしないほうがいいよ、と言われました。


それから数年。







数か月にそのギリギリを感じたんです。

自分の手をけっこう伸ばさないと、本とか新ティとか読めないんですよ。

電車で新ティ開くとね、両隣の方に見せてんの?くらいの感じ・・・

(oдolll



少し前に紀伊國屋に行った時、レジ近くに老眼鏡を発見!

あれま、けっこうお安いのね?
ってことでとりあえず1番緩いレベルのやつを、小鳥の写真集と共に手に入れました。

(。゚ー゚)σ 今はリーディンググラスとか呼ぶらしい。



初めてかけた時は、なんかよくわからなかったけど、慣れるとね。

もうなしでは生きてゆけないの。

かけてると、普通に読めるんだもの。

٩(ˊᗜˋ*)و




そんなわけで、これ書いてる今もメガネ女子なのです。




次に来る老いはなんじゃろな。







ティ・・ね?毛玉とティと、どっちが年寄りになったらいや? (毛玉はすでにおじいです)

H・・ティ(即答)

ティ・・そうなの?

H・・年寄るのはしょうがないけど、老いるのは許せんよ。

ティ・・どう違うの?

H・・中身が年取ってくのはどうしようもないけど、何も努力せずにからだが退化するのはダメ。






ほぅ・・・。

だから誕生日プレゼントは筋トレグッズだったのね・・
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ






ちなみに、メガネ女子ティ号。
hughさんは好んでらっしゃいます❤︎






* 顔文字、早速乱用しております。

同じテーマの記事

コメント13

しおりをはさむ

  1. ティファニーさん(43歳)ID:5116616・09/10

    レイちゃん❤︎
    むふふ( ✧︎Д✧︎) キラーン

    さつまりこティ。
    さつまりこ。さつまりこ。さつまりこ。
    何回言っても飽きないなぁー( ˃ ⌑︎ ˂ )
    さつまりこ。
    さつまレイりこ。
    さつレイまりこ。
    さレイつまりこ。← これがいいね!

  2. レイナさん(43歳)ID:5115638・09/10

    てぃふぁちゃん&ミズキさん

    その節は応援してくれてありがとうございました♪
    新アカウントになったけど、これからもよろしくです♡
    iPadではナゼか使えるのでそのままよ。

    てぃふぁちゃん今度肩比べっこしよ♪
    便通グー!羨ましいっっっ
    私は…運様に会えるのは週3回くらい
    (1日滞るとケーキ1個分のカロリー吸収するって本当?)
    さつまりこでてきたてぃふぁちゃんに興味あるよ?

  3. ティファニーさん(43歳)ID:5115631・09/10

    レイちゃん❤︎
    えとね。老眼鏡はね。持ち歩く癖がついてないから、いざカフェとかでさ、本とか新ティとか読もうとするとね。はっ!ってなる。手を伸ばしてテーブルの向こう側のを読むから、お隣さんに何読んでるのか公表プレイ。
    ꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

もっと見る

関連するブログ記事

  1. 今朝、ジムから帰ってきたhughさんにティちょっとおいで...

  2. おはようございます。今日もいい天気です。起きぬけの...

  1. 月曜日の夜のお手紙。おかえりと連絡事項プラス 抱っこの...

  2. 昨日の夜の14,000超えとたい焼きの話をしながら、聞いてみ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 入籍直前に彼の借金発覚して驚き
  2. 会った事がない交際5か月の彼氏
  3. 義弟を好きになってしまいそう

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3