妊活diary〜出産&仕事〜

妊娠&仕事、日常のこと。

  • 記事数 957
  • 読者 110
  • 昨日のアクセス数 1722

ニューフェイス。

しおりをはさむ

2016/09/04 23:51:48

  • 5
  • 0

本日、我が家に待望の洗濯機が来ました。
HITACHIのビッグドラムスリムです!

前の洗濯機もピカピカに磨き、
今までのお礼も兼ねてお疲れ様しました。
ありがとう!


しかしながら、今まで使っていた洗濯機横の
収納ケースが入らなくなり
収納ラックを買い直さなければならない
ことに(>_<)
今更ながら赤ちゃん用品より
生活の見直しの方で頭抱えてます。

新しい収納ラックどーしよー。
ドラム式洗濯機が大きいので場所は
それなりに取りますね。
色々洗面台の収納の位置とか場所替えとかに
試行錯誤しそうです。


これから赤ちゃん用品も増えるから食器棚も
増やそうと思ってて。
色々少しずつ改善予定です。

しかし、新しい洗濯機の使い方が
高性能すぎて届いてからすぐ使える
自信がなく、
夫が帰ってきてから起動してみました。
一緒に説明書見ながら洗剤の入れ方とか
量とか見つつ、中のドラムを眺めてました。
新しい洗濯機は洗剤の量も少なく
済んでビックリ。

そして音が静か!
夜の洗濯でも気兼ねなくできそうです。
いままではそれなりに音がしてたので
夜はしなかったのですが…。


いまは乾燥までやろうということで
終わるまで待ってますが、
洗浄力も気になる。

どんだけ落ちるかなぁ。


今日は何もやる気になれず
洗濯機周りの掃除しただけです。
久しぶりに床も雑巾掛けしたりしました。
ほんとスイミングとか習い事ないと
ソファでゴロ寝してるだけだわ。

仕事もサボりまくってるし…。
私はダメな大人です。



そうそう、生栗を大量に頂いたので
皮むきをせねば( ;´Д`)
栗の皮むきって面倒くさいですね。
これ終わったら栗おこわ用に
冷凍保存します。

もう秋だなぁ。食材でしみじみ。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 義実家の生活費を負担しカツカツ
  2. 「神ってる」を初めて聞いた
  3. 義母からのLINEが気持ち悪い

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3