いつでも前を向いて~after that~

奈津美と陸の第2章は“家族”.....

  • 記事数 165
  • 読者 546
  • 昨日のアクセス数 525

80.仲間の思い

しおりをはさむ

2016/09/06 13:55:26

  • 129
  • 4

陸『え?写メ!?(笑)』


私『そう!!笑った顔のって誠さん言ってたよ!?』






その日の夜、陸から電話かかってきてサラリーマンに見せた写メのことを聞いてみた!!






私『この前撮ったのは寝顔でしょ!?笑った顔っていつ撮ったの!?』


陸『俺が撮ったわけではない(笑)』


私『は!?じゃあ、誰!?』


陸『山崎(笑)』


私『山崎!?桜井さんの‥.....山崎!?』


陸『あはははは。もう桜井さんの山崎ではないけど、その山崎がこの前の飲み会の時に撮ってたのが桜井さん経由で俺のところに届いた(笑)』


私『へぇ~山崎が撮ってたの全然気付かなかった。』


陸『大吉の中でも撮ってたし店の外でも撮ってたぞ?』


私『いつの間に!?』


陸『桜井さんがその写メ送れ~って山崎に言ったら数十枚送って来たらしくて、その中に奈津美の写メが何枚かあったから俺の所にプレゼントって送られて来たわけ(笑)』


私『私のところには1枚も送られて来てな~い💨』


陸『桜井さんからも?』


私『うん!?』


陸『あはははは。忘れられてるんだよ(笑) 』


私『あとでメールしよ♪』


陸『それより今日どうだった~?誠さん何か言ってた~?(笑)』


私『陸呼びだったー(笑)』


陸『あはははは。飲んでる途中から陸呼びだったよ(笑)』


私『あはははは。私の悪口言ってたんでしょう?』


陸『言ってないって(笑)』


私『笑ってんじゃん💨』


陸『いや、マジで言ってない(笑)‥.........誠さん言ってたよ~?旦那さんが亡くなってから奈津美は本当に頑張って来たって.....。旦那さんが亡くなって数年経っても正樹正樹って言って.....わざと忘れないようにしてるんじゃないかって心配してたんだって。』


私『‥.....え?』


陸『まぁ、奈津美と旦那さんは本当に愛し合ってたから忘れられないのは当たり前っちゃ当たり前なんだけど.‥.....でも、いつか旦那さんがいないって現実に限界が来るんじゃないかって‥.....すっげぇ心配してたみたい....。』


私『誠さんがそう言ったの‥.....?』


陸『うん!‥.....だから奈津美に新しい人が見つかるまで俺らが正樹の代わりに守ってやらなきゃって由美ちゃん夫妻とも話し合ってたらしいよ.....。』


私『....知らなかった‥.....。』


陸『絶対言うなよ~って言われたけど‥.....なんか奈津美に伝えなきゃならない気がして。.....‥.....誠さんに言われたんだ。今回出張でこっちに来るってなった時に俺に会わなきゃって思ったって。真里ちゃんにいい奴だとは聞いていたけど自分の目で確かめたかったって.....。やっぱり自分の親友の大事な奥さんでもあるし20年以上も付き合いのある大事な仲間でもあるから.....ちゃんと幸せに出来る男なのか見極めたかったって‥.....。』


私『‥.....‥.....グスッ‥.....グスッ‥.....』


陸『あははは、また涙でちゃったー(笑)‥..........そうだよな~いつも言い合いしてる相手がこんなにも心配して見守ってくれたの知ったら嬉しいよな~?』


私『‥.....‥.....ん‥.....』


陸『俺も、奈津美のまわりは愛情溢れた人達がたくさんいるなー凄いなーって思った。奈津美のことずっと忘れられなくて、奇跡的に再会して、そして今また奈津美と向き合える日が来て‥.....ただ好きだの愛してるだの、浮わついた気持ちで奈津美と付き合っちゃいけないなって。奈津美に自分の思いを伝えたのは軽い気持ちじゃないし、浮わついた気持ちで奈津美と付き合ってるわけじゃないけど‥.....誠さん達の思い知ったら心からすげぇ~な~って。こんなにも奈津美達の絆は深いのか~って。付き合いが20数年あったって薄っぺらな友情で成り立ってる場合だってあると思う。けど....奈津美達はすげぇ繋がりが深いなって思わずにはいられなかった‥..。』


私『‥..........グスッ‥.....ウッ‥.....』


陸『いくらさ、自分の親友が亡くなってその奥さんとも仲間だったとしてもだよ?誠さん達みたいに、残された奥さんを支えてくれる人なんてそうそういないと思うんだよね.....。自分達の家族もあるのに残された親友の家族も見守るなんてなかなか出来ることじゃないって‥.....。俺、勝てね~な~って思った‥.....。』




私『‥.....‥.....え‥.....』

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. 奈津美さん(40歳)ID:5072313・09/06

    シアンさん

    そうなんだよー。
    こんな私を皆がガードしてくれてるんだよねー(*´ー`*)
    誠さんと言い合いするの控えるーーー


    嘘、出来なーい(笑)
    顔見ちゃうと無理ーーーッッッ(笑)

    小座布団待ってるーーー!!
    名前入りでお願いしますね?←図々しい(笑)

  2. 奈津美さん(40歳)ID:5072306・09/06

    ナツキさん

    いつもいつも助けてくれてるのに会ってクダラナイことで言い合いしてると、
    その恩をすっかりなかったことにしている私です(笑)
    嘘、嘘、してないよー(笑)
    意外に私ちゃんと感謝の気持ち表して、
    リアルではそれなりにしてんのよ( *´艸`)

    一生付き合っていきたい仲間です♡
    嫌だと言われても付きまとう(笑)

  3. シアンさん(101歳)ID:5072019・09/06

    ほ~ら、私のまこっちゃん❤←違う違うっ( ´艸`)ムププ

    みんな奈津美さんの事心から心配していない所で、ちゃんと肩組んで、見守ってくれてたんだよ~♪

    本当に素晴らしい仲間だと思います。
    なかなか出来ることじゃないし、ましてや自分たちの家庭もあるんだし^^

    素晴らしい!!
    小座布団多めに作らないとダメね~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もっと見る

関連するブログ記事

  1. 22時前メール受信。差出人、亀田真一51歳亀田さ...

  2. 飲み会2

    2014/02/06

    飲み会は串焼きやさん生ビールのジョッキが大き過ぎて...

  1. 写メ

    01/07

    『いいよ。俺がミカをいっぱい気持ち良くしてあげるね。で...

  2. 今月

    07/17

    大丈夫だから…ねって yasuが言ってるけど心配で 心...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/8 編集部Pick up!!

  1. 働いているのに生活保護受給
  2. 博多の暴走事故は殺人だと思う
  3. 夫が飲み屋の女性と浮気している

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3