エルザさんのブログ

  • 記事数 7
  • 読者 0
  • 昨日のアクセス数 3

おじさん先生へ愚痴

しおりをはさむ

2016/09/03 23:32:36

  • 0
  • 0

血管に細菌が入ってたのが先週 綺麗さっぱり治ったらしいけど、
なんかのアレルギーの数値が反応してるからって
点滴を 朝晩 やってます。

点滴以上に ずっと姪っ子か 恋人のように 可愛がってくれてた
おじさん先生に急に冷たくされ 精神的にダメージを食らってます。

いつもじい様先生に 見てもらってるんだけど、
カーテン 一枚で あっちから見えるような診察室で、
(プライバシーは ちゃんと守られてます)
(患者の個人情報とかは気を使われてるっていうか)

じい様先生と おじさん先生の机は 隣同士で、
おじさん先生は まだ おじさんになってから先生に
なったので 修行中で まだ決定権見たいのは無い模様。

最初は仕事柄 心配するのも気にかけるのも
医者なら 当たり前だよなって思ってたんだけど、

おじさん先生は いつも イロイロと気にかけてくれ、
しょうもない話を いちいち覚えててくれたり、
私が診察室に行けば 嬉しそうにしてたり、
見つめあったり、目の奥が優しかったり
意味もなく(理由を付けて)ボディータッチしてきたり、

キリが無いぐらい (節度を持って)人前で 医師と患者のギリギリな感じで、
おじさん先生も 私が可愛くて仕方ないって感じが
だだ漏れで 看護師さんも事務の方も公認の仲って感じだったのが、

急に 目も合わせない 顔を上げない 私は いない物って
感じで 接して来て 、朝の点滴は いつも
おじさん先生が やってくれて 他愛の無い話をするのが
好きだったのに やってくれなくなり、

夜の点滴中も、往診が終わって 帰ってくると顔を出してくれて
ちょっかいを出してくれて 嬉しかったの。

ちょっかいを出した後、雑用をやって帰るとき
点滴中 暇だなって思いつつ 帰るのを気がついて、
「あぁ おじさん先生 帰っちゃうのかぁ(つД`)ノ」って寂しそうにしてる私を見て
「可愛いなぁ」って感じで 見つめて(微笑んで)帰ってくのが習慣だったのに、
顔を出してくれなくなり、


もうもう 急にだったから、ショックでショックで、
頭が真っ白になって あまりのショックで 食欲も無くなり、
夜は数時間しか寝れない 、病院へ行こうとすると
吐き気と頭痛はするし、元気も気力もなくなってます。
あんなに可愛がってくれてたのに裏切られたような気持ちです。


昨日の夜の、点滴の時 顔を出してたの知ってたけど
ガチで無視 本気で 帰って来たの気がつきませんでした(怒)って態度をし、
雑用中 少し振り向いて「気をつけて帰りなよ」って切なそうに言ってたけど
適当に返事して 夜勤中の看護師さんにだけ、愛想良く して 帰り、

私がおじさん先生に対する 態度を見て 何かあったなって顔されたけど
無視。


私が 帰った後 「先生 ⚪︎⚪︎⚪︎ちゃん(私の事)に 何かしましたか?」
って聞いたんだろうね、それで アドバイスされたのか、


今日は じい様先生は 違う患者さんを見てたので
とりあえず おじさん先生のところへ 通されて、

腫れ物に触るように「今日は (来るの)遅かったねぇ」
「あ。ハイ 寝坊しちゃって」目の奥が笑ってない笑顔で返事。
あぁだね こぉだね って 気を使って 話しかけてくれたけど、
あ、ハイ そうですか? そうですね。 カラ笑いな上に
目が笑ってないうえに 他人行儀。

あんなに 犬のように 慕ってた 私に すんごい 他人行儀をされ、
壁を作られたのが精神ダメージを食らったのか、ショボーンっとしつつ、

じい様先生が 他の患者さんが 終わったので じい様先生のところへ行くと、
顔の腫れは 治ったよ とか、あぁだ こぉだっと一生懸命
だったけど なんか、突き放しといて 今更 何?( *`ω´)ってイラッときて、
睨んでしまった所、 黙り込んじゃって・・・・。

しかも、他の看護師さん 事務の方 じい様先生には
今まで通り 愛想と 愛嬌を振りまきつつ(笑)

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 愛が一気に冷めた「夫の発言」
  2. スーパー入り口で泣きわめく女性
  3. 反抗期の息子「再婚待とう」と彼

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3