ブログランキング63

ジプシーのひとり旅

異文化の中で育ち成長してきた私の思い出話 〜 西アジア・ヨーロッパ・北米での生活。

  • 記事数 599
  • 読者 297
  • 昨日のアクセス数 4500

ジプシーのメキシコ生活

しおりをはさむ

2016/09/02 16:45:33

  • 11
  • 0

綺麗なポランコとは別世界のメキシコも見た。

ピーナのご両親の住む地域は、決して安全な処ではなかった。

路地裏には、汚物が転がり、風貌の悪い男女がお互いに薬物を自らの腕に投与していた。
痩せたチワワがわんさかとゴミ置きに集まり、子供達は裸同然で歩いていた。
ナイフを振り回す人間も沢山居た。

ピーナのご両親を大きい街の診療所へ連れて行くために出向いたが、見るもの全てがショッキングだった。

街の診療所を出た後、私はピーナに

「ご両親に何処か安全な所に住んで貰いたくない?」
と聞いた。

しかし、彼女は、

「はい、でも其処が彼等にとってお城なので、引越す気は無いみたい、幾度も訊いたけど…。あと、それにお家賃は何処も高いんです。私にはコレが最大のサポートなの…」
と答えた。

「え?あなたが此処のお家賃を払ってあげてるの??」


ピーナはご両親に仕送りをしていた。



私は自分が恥かしくなって顔が紅潮した。
私はとんでもなく甘やかされ者で、怠け者だ。
穴があったら入って隠れたい程、格好悪かった。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 入社3ヶ月で妊娠退職され迷惑
  2. 奨学金利用したら親として失格か
  3. 礼服を着て出社しようとする夫

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3