アオイさんのブログ

  • 記事数 20
  • 読者 9
  • 昨日のアクセス数 5

寂しくて

しおりをはさむ

2016/09/01 22:50:46

  • 2
  • 2

お仕事から帰って来てシャワーを浴びてお布団の中からブログを書いています。

今日は9月1日です。
月初めの朝礼がありました。
広い会議室に全職員が集まります。
それぞれ席が決められているので自分の席に座りました。
私は椅子に座る時に必ず膝を閉じて内股で座っています。
会議室でも病院の待ち合い室でも必ずです。
なぜこのように座るようになったのかと言うと小学生の時学級委員長をやっていて毎日みんなの前でお話をしていました。
ある日たまたまみんなの座っている姿をみて違いに気が付きました。
男の子は膝を広げ大股で座っていて女の子は膝を閉じて内股で座っていたのです。
それから「私は女の子なんだ。せめて女の子らしくしたい。」と思い毎日毎日意識して膝を閉じて座りました。
どんな些細な事でも女の子らしくいようといろんな女の子の仕草を真似していました。
何気無い気遣いをしたりポーチの中には裁縫用品やバンドエイドやハンカチやポケットティッシュを入れて常に持ち運んでいました。
さすがに生理用品は手に入らずむりでしたが。
それに手鏡は自分の顔を見るのが嫌で入れられませんでした。
ポーチも本当は可愛い系が持ちたかったのですが恥ずかしくてシンプルな物を使っていました。
根本的に骨格が違うので意識しないと膝か開いてしまいました。
そんな時一人の女の子に「気持ち悪いと言われていじめが始まりました。
走る時や飛ぶ時も内股で過ごして来ました。
中学生高校生の頃も続いていたのでそれが当たり前になりました。
男の子が大股で座るのは迷惑で見栄えが良くなくて抵抗がありました。
就職してからも続いています。
数カ月前に病院で待っていると2人の女子高生が私を見て「いつもいるあの人女の子みたいな座り方をしている。キモいと言う言葉が耳に入りました。
かなりショックを受けて落ち込みました。
今日の朝礼でも「あいつの座り方や仕草が女っぽくて気持ち悪いと陰口を叩かれました。
すごく落ち込んで帰宅後に思いっきり泣いてしまいました。
私が膝を閉じて座るのはに理由があってに足を広げて座る事はどれだけ迷惑で見苦しいからです。

昼間は男を演じているので周りからの視線と陰口で落ち込むのとが多いからです。
カミングアウト出来ないでせめて責めて女の子にていたいと駆られたす。内面とこうどうでおんそいりるふこ(からもつっくす

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. アオイさん(99歳)ID:5033083・09/02

    リンカさん
    こんにちは。
    書いている途中に眠ってしまいました。
    何を書こうと思っていたのか思い出せません。

  2. リンカさん(42歳)ID:5032509・09/02

    アオイちゃんお疲れ様😄
    また書いてる途中で寝ちゃったのかな?
    おやすみね💤

関連するブログ記事

  1. よく小学校の卒業式とかの練習で女の子の座り方と男の子の座り方...

  2. 「どうして友達いないっていうの」良く聞かれるが、いないから...

  1. 当時はかなりお転婆の明朗活発という言葉が一番ぴったりくる子だ...

  2. 今日は午前中現場でお仕事をして午後から本庁へ面談に行って来ま...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

1/21 編集部Pick up!!

  1. バツ1同士の交際は「怖い」と彼
  2. 離婚届不受理にしてもらうか迷う
  3. 「ありがとう」も言えない子連れ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3