二人目の赤ちゃんにあいたい

二人目不妊4年目、甲状腺機能低下症による不妊。 浮き沈み激しいブログです

  • 記事数 96
  • 読者 27
  • 昨日のアクセス数 20

お久しぶりです

しおりをはさむ

2016/08/31 13:12:33

  • 4
  • 0

今日で長かったような短かったような夏休みがおわりました。夏休み期間はピルによるリセットにより妊活はお休みな感じになりました。


強制リセットから一度注射をしましたが、あまり卵が成長せずにD22。16㍉に育ったようです。が、先生は20日超えると卵の状態はよくないと判断され、なんと今月も強制リセット。


転院し、先生もわたしの状態を把握するのに時間がかかるのはわかります。が、2周期も強制リセットとなるとかなしくなりました。が、前向きに捉えます。今までは24日以降の排卵で質が悪かったらそりゃ妊娠しないよ、って。きちんと14日目から18日目あたりで質のいい卵を排卵してあげないと!って。


前の病院に通ったままだったらきっと今年中に妊活はやめていただろうけど、今年にはいりタイミングとっての妊活は3周期くらいしかしてません。チャレンジもできてないのに出来ない出来ない症候群になってます。今の病院でどーしても無理なら諦めれそうです。


この夏休みに5人ほど3人目出産報告を連続でうけ、息子は勝手に「弟のなまえははるきー!」とかいいふらすw

正直この夏はそんな巨大な心の負担はなかった。他人は他人、と思えるようになった。一つ引っかかるのは息子が異常にきょうだいというものを意識し始めたこと。息子に理解してもらうか、わたしが諦めるか、産むか、この壁を乗り越えた時あたしの妊活はおわるでしょう。


今日からまたピル生活。夏風邪もひいてることだし、のんびり過ごします。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 義母からのLINEが気持ち悪い
  2. 耳が聞こえなくなって失業した
  3. 遅刻・欠勤の連絡を妻にさせる夫

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3