ウェンディさんのブログ

  • 記事数 29
  • 読者 0
  • 昨日のアクセス数 5

オカルト好き

しおりをはさむ

2016/08/30 13:01:06

  • 0
  • 0

最近わかった。
私はオカルト好きなんだ。

今まで
絵を描くのが好きで、
でも、ファンタジーでもないし、
スポーツ系を被写体にするわけでもないし、
超現実的なモノ、リアルさを追求すると言うか、
イメージだけで描く事ができずウラを捕ってから調査に基づいて描写して行く…ってなんじゃそれ。
つまり、下調べしないと絵が描けないまじめさんだったので、
自分を追いつめちゃって苦しくなっちゃったんだけどね。
描いても描いても苦しくて、1年間仕事以外全く絵を描かなかった。
原因も分からなければ、直す方法も分からないので、
今でも絵を描くのは楽しくないままだ。

ライフワークと信じて疑わなかった「絵」
その楽しみがないから、ただただ子育てとか空いた時間はパズルゲームとかやって向き合わないでいるわけだ。


最近、偶然目にした「ヴォイニッチ手稿」
これは謎の手稿で、未だに誰も読めないのだそうだが、
パラレルワールド的な解釈があるみたいで
もう、読んでて面白くてしょうがなかった。
誰が描いたのかもよく分からないし、何が書いてあるかも分からないのに
読める人が現れたと思ったら
人間主体の地球とは違う、植物が主導権をにぎっている世界。
ほんとー???
もーそんな世界あるの???
ないよねー!
でも気になりすぎるゥ!!

UMAとかはあまり気にならないんだけど、
コラの可能性大だしさ。

他に、違う次元に行っちゃった体験とか、
すっごくワクワクしながら読んでしまいました。

たっ楽しい!!

この年になってこんな事言ってるとヤバいよね。
でも、楽しすぎる。

誰か賛同してくれる人いないかなぁ…
いないなぁ…草

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 相続した不動産の価値が心配
  2. パーティ不参加でゲキ切れされる
  3. 夫のボーナス三桁って当たり前

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3