ブログランキング85

同級生

5年越しの恋♡ついに完結♡

  • 記事数 348
  • 読者 572
  • 昨日のアクセス数 4004

2016/08/29 21:21:47

  • 81
  • 0

あたし達が結婚した時、スタートから義母との同居が条件で
まだまだ甘ちゃんだったあたしは陽と一緒にいたくて
何も考えずに了承した。

約束は1年だったけど、ズルズル・・・・4年。


外食するにも、義母に気を使いなかなか出来ず
結婚記念日位は、二人でしたけど
買い物に行って遅くなったら外食・・・なんて急な事は出来なかった。

陽『あの人(義母)はほっといたらまともに食べないから。』

毎日外食してる訳じゃないんだから、一食位平気でしょ?
何て思っても当時のあたしは何も言えなかった。


月日は流れて・・・・

同じマンションの陽のお兄ちゃんの所に義母が来た。

お兄ちゃんは、色々あって今はお一人様。
仕事で長期家を空けるからと犬の世話の為に義母は来た。

亜美『お義母さん、今日から一人だよね?ご飯食べてるかな?』

夕飯時に気になって陽に聞くと

陽『何か食ってるだろ?』

ふと、昔の事を思い出して

亜美『でも、ほっといたらまともに食べないんでしょ?』

陽『えっ?何それ?別に子供じゃないんだからっ(笑)』

え~!Σ( ̄□ ̄;)

すかさず、昔言われた事を言うと

陽『そんな事言ったっけ?忘れた(笑)』

そんなもんですかぁ?!



陽菜の教育について少し悩んだ時・・・

亜美『あたしは、子供が欲しいって言った時に陽は別に子供はいなくても良い。二人でも良くない?って言ったよね?』

陽『あぁ~、言った。本当に二人でも良いと思ったから。』

亜美『子供が出来ても俺は手助けは出来ないよ。亜美が欲しいって言ったんだから・・・何て事言ったから、子供の事は陽に頼れなかった。』

陽『そんな事言ったっけ?でも、俺そんなに育児手伝ってない?』

過去に言った事は、対して覚えてないんだね。

言われた側はかなり悩んでいたのに・・・


付き合い当初、男の子のメアドや番号は電話帳から削除してと遠回しに言われて消したのに、陽のスマホには未だに数人の女の子の番号が入ってる。

連絡を取ってる訳じゃないけど、LINEなんかしてると自動更新で入ってくる。

元カノはさすがにいないけどね。

でも、元カノと付き合ってた頃に一度浮気をした事のある陽。
その相手の女の子の番号は入ってるまま。

まぁ、あたしも番号はないけどSNSで新谷や正弘君と繋がってる。って、アップした写真にコメント書いてきたりいいね!を押してるくらいで、何にもないけど(笑)


昔言った事は、記憶から削除される便利なもの。

だけど、ふとした瞬間に思い出してモヤモヤする。

ん~ん、なんだかなっ・・・

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 年末年始に休み貰って激怒された
  2. 幼稚園の争奪戦に出遅れてしまう
  3. 奨学金利用したら親として失格か

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3