平凡でありがちな日々。(仮)

  • 記事数 110
  • 読者 7
  • 昨日のアクセス数 58

久しぶりの美容業。

しおりをはさむ

2016/08/29 00:29:03

  • 1
  • 0

*88





新しく勤め始めたお店は、忙しいお店だった。

後から後から、お客さんが途切れずやってくる。

とりあえず、タオルの洗濯やカットした後の髪の毛を履いたり、お客さんのレジや受け付け、お店の掃除など、雑用をメインにこなす。

店長さんは40代の女性で、凄く綺麗好き。

あたしが気にならない所も気にするので、言われないと気づけなかったりするから、自分で気づいた所は勿論、店長に言われた所もシッカリ掃除した。

自分なりに1週間の予定を立てて、月曜日はこれをやる日。火曜はこれを。って、感じで毎日やらなくても良いものは自分の予定で掃除したり、やったりしていた。

その辺りは、店長もあたしに任せてくれていたので、やりやすかった。

店長はバツイチ子持ちだけど、同棲している彼氏がいる。そして、孫が1人いる。かなりの孫バカ。笑

他に同じ位の年の男性スタッフが、一個上の江国さん。同じ年の中島さん。二個下の成田さんがいた。

三人とも結婚していて、奥さん、子供がいる。

その他に三人スタイリストさん。

8人で営業している。



その中の1人のスタイリストさんが、持病の悪化を理由に辞めてしまった。

1人スタッフがかけたので、他の店舗からヘルプで人が来ることになった。

午前中は忙しくて、みんなほとんどバタバタ仕事をしている。

お昼頃、少し時間が空いてきたら、手が空いた人からお昼ご飯を順番で食べる。

ほとんど、仕事中は店長と話す事が多いけど、江国さんはよく話しかけてくれた。

けれども、この江国さん、ちょっと、いやかなり苦手。

なんか、軽い。

そして、いじってくる。

「叶ちゃん、今日も可愛いねー。」

(;゚Д゚i|!)は?

「叶ちゃん、今日も筋肉ムキムキ元気に頑張ってるねー。」

(∞ ❛ั ⊝❛ั )は?

「叶ちゃんって、真面目だよねー。力もあるしさー。」

( ・`ω・´)は?

あたし、高校の時の部活で鍛え過ぎたのと、雪菜抱っこしたりしてるから、かなりの筋肉質。これ、かなり気にしてる。あたしのコンプレックス。

そして、ドカドカと人の心に土足で踏み込んでくる。

「なんで、離婚しちゃったのー?まぁ、まだ叶ちゃん若いから、出会いいっぱいあるよー。」

「はぁあ。(≡Д≡;)」

叶、心の声(お前にいちいち説明してる暇はないんだよ。怒)


たまに、カチンとくることも平気で言ってくるから、最初の方は笑顔で対応していたけど、そのうち我慢出来ず、毒を吐いてしまった。汗

でも、へこたれない。

どこまでも、ポジティブ?

いや、どMなのかな?

とにかく、かまってくるので、うざい。

見兼ねた店長。

店長「江国くん!叶ちゃんが可愛いのはわかったけど、しつこくすると嫌われるよ!」

江国さん「いやー。反応が面白くて、ついつい。笑」

叶「('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!」

店長「ほら、叶ちゃん嫌な顔してるよー!ほらほら、離れた。離れた。仕事してきなさいよ。」

中島さん、成田さんにも同じような感じだったから、2人からもウザキャラ扱いされている。

良く言えば憎めなキャラ?

やっぱり、どんなに良く言ったとしても、あたしには、苦手キャラだった。

そして、ヘルプの人がやって来た。

遠野さん。男性。

ヘルプの人は、他店舗で店長をやっていたらしいが、また新店舗を出すので、そこで店長をやるらしく、店舗の工事とかの合間にこっちを手伝ってくれるらしい。

店長クラスでは、一番若い34歳。

あたしの6歳上だった。

みんなは下の名前で、トモとかトモさんと呼んでいた。

トモさんは、サラリーマンをやってから、美容学校に行ったので、江国さんとは専門学校の同級生らしく、中島さんとはアシスタント時代の先輩らしく、中島さんは遠野さんの紹介でここのお店に入ったらしい。

とにかく、このお店では知らない人がいない位、有名な人らしい。

店長にも可愛がられているみたいで、

「ノリ。ノリ。」

と、頼りにしているようだった。

仕事が始まって、確かに、気配りも凄いし接客もうまい。

ソツがない感じの人だなぁと、言う印象だった。

新店舗が出来るまでの1ヶ月くらい、新店舗行ったりヘルプにきたりしていた。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. *105店長のジェラシーは、回りが心配するほどで...

  2. *89仕事の要領もだいぶ覚えて、シャンプーやカラー...

  1. 長田さんから新しいお店の事を聞いてもすぐに動くわけじゃなかっ...

  2. 研修が始まった。トイレの掃除にはじまって、床掃除、外掃除、...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 会った事がない交際5か月の彼氏
  2. 入籍直前に彼の借金発覚して驚き
  3. 結婚に反対の彼母がノイローゼに

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3