日常ブログ

思った事とか、どんどん書いてくだけのブログ!

  • 記事数 4
  • 読者 1
  • 昨日のアクセス数 2

最近のストレス、悩みリストアップ!

しおりをはさむ

2016/08/27 15:54:56

  • 1
  • 2

なんか一番最初のブログ投稿が
このタイトルって、
やばい気がするけど・・・(笑)
このままだとストレスで潰れそうだから
書く!

お付き合いしてくださる方は、
軽く受け流す程度に
読んでやってください(*- -)(*_ _)ペコリ


①つまらない、と言われた。
同棲中のパートナー
(仮にレンと名前を付けましょう。)
と話している最中。

「料理も一生懸命頑張ってくれてるけど、
あれだよね…つまらないよね、ルーシー。
言葉が悪いかもしれないけど。

でも、一緒にゆっくりしたいって思ってて
いざ一緒にゆっくりしても、
別になんてことないんだよね。

何かしても、ルーシーリアクションないから
やりがいがない。

贅沢な事かもだけど、物足りないって感じ。

可愛くなくなったし、なんか主婦みたい。」


確かにね、私も最近自分で
『なんかブス度が増してる?』
って思ったよ?
でもね、つまらないは
悪い表現だと思ってるなら使わないでよ‼泣

表情ないのは前からだよ!
今に始まったことじゃないでしょ!
それにそれであたし悩んでたの
散々知ってたくせに
それ言いますか??(´;ω;`)

自分だって、最近お腹でっぷりで
おしゃれ一切しないで
酒ばっか飲んでるのにーー!


②料理なんてどうでもいいから、と言われる。
同棲してから、足りないものがまだある私たち。
趣味の物を集め、設置するのに忙しいレンは


「休みがいくらあっても足りない。
ルーシーは17時で仕事終わるからいいよね、
好きに買い物できるじゃん。
料理なんてぶっちゃけどーでもいいから、
○○(家具名)かってきてよ。
まぁ、何買っていいかわからないだろうけど。」


そう思うなら、
初めからそういう言い方
しないでください。←

どうでもいいからって何?
自分じゃ料理できないのに。

お弁当も用意して、買い出しして
晩御飯作ってるんですけど?
それでレンさんのお金浮いてるはずなんですけど。


③「①」「②」を寝る直前に言われたこと。
普通に会話する時に、
せめて言ってください。←

①とか、言われた後声押し殺して泣きました。
②はモヤモヤした気持ちで寝ました。


④でもこんなことがあっても、好きだとは思うし、
掃除も洗濯もやってくれる時多々ある。
これはとっても助かってる。

それに甘いものよく買ってきてくれるから、
うれしい(^▽^)/←


でも、嬉しいを表現しなきゃ
と思って、
①の事を考え、大きくリアクションとるのが
最近疲れてきた。




ってゆーのが、最近のモヤモヤ。
あースッキリ!

読んでくれた方がいたとしたら、
最後までお付き合い
ありがとうございました!


気分で都度、更新します♡

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ルーシーさん(25歳)ID:5032619・09/02

    ローラさん☆
    トークに引き続き、こちらにもコメントありがとうございます(^^)

    リアクションが薄いのは、私も生まれつきで、大きくリアクションしなきゃいけないというのは、家庭や友達の中で学んできました(^^)
    きっと、お子さんも自分のリアクションが大きくない事分かってきてると思います(^^)
    だから、申し訳なく思わなくても大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

    私もそんなあだ名を付けられた記憶があります笑
    でも、頼り甲斐があるのかな?っと思って誇らしく思いましたよ(^^)笑

    まぁ、なんでも表現がストレートな人と理解しているので溜まった時に文字で表現すればスッキリするので、上手く付き合って行こうと思います(^^)

    はい!
    私もそう思うので、負けずに頑張ろうと思います(。・ω・。)ゞ!

  2. ローラさん(99歳)ID:5029339・09/01

    我が子もリアクションが薄く母親の私でさえ大事な表情を見逃してしまうことしばしばで、申し訳なく思っています。
    (^_^;)

    病弱な私の為に家事も万全で、ついたあだ名は「オカン」。まだ10代なのに(苦笑)

    彼氏さんの言わんとするところはわかるような気がしますがもう少し表現を考えて欲しかったですね…。

    健康と家計を維持する為にも手料理は大切ですし。
    ( T_T)\(^-^ )イイコイイコ♪

関連するブログ記事

  1. 先ほど1ヶ月以上ぶりのブログの更新をした。ちょっと気にな...

  2. 昨日勢いでブログ書いたけど、2人のスペック書いてないことに...

  1. ちょっとゆっくりしておりましたー(*´ω`*)リフレッシ...

  2. 昨晩、スマホからブログを書こうとしたら、カテゴリが選べず...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 結婚に反対の彼母がノイローゼに
  2. 病院で子供に話しかけられた
  3. スーパーのカート押して帰る女性

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3