コンビニ店員の諸々

お暇なら見てよね(о´∀`о)

  • 記事数 1770
  • 読者 271
  • 昨日のアクセス数 792

全額かよっ!

しおりをはさむ

2016/08/28 08:03:46

  • 22
  • 2

若ぇしと達がレジ前にくると
〇円足りないから、貸して?
とかいう事はよくある話っす

お年寄りはそう言うのねぇです。

何故、お年寄りだとそれがねぇかっつーと
そもそもお年寄りのお財布の中は
〇円だらけ、一円玉だらけなワケで
足りねぇなんつー事はほぼほぼねぇワケっす

更に言うと、あるおばあちゃん曰く
老い先短ぇもんだから
うっかり人に小銭も借りられねぇと。
まさかのタイミングでお迎えがきちゃったら
借金が気になって死ぬに死ねねぇ。
小銭ごときで成仏出来んなんて
真っ平御免後免やわ、と。
いやー、お年寄りは覚悟が違いヤスにゃー

変わって、若ぇしとたちはハイカラで
電子マネーっつうのか
カードでひょろろーんとお会計
携帯使ってお会計なんつー事で
あんまり小銭を持ち歩かないし
使う事がねぇんだろうと察しられるデス

ま、お迎えも当分来ねぇ予定なんぢゃろ?←

さて、その時も若い男子2名が
Tシャツ、短パン、ビーサンの
カジュアルな恰好でご来店
あはん?海でも行くのか?
もうクラゲ出てっぞー?

と思いつつ観察

二人は店内を何周もして商品を物色
が、欲しい物が無かったデスねぃ
お店から出て行こうとしておりやスタ

いあ、一人はもう、出て行っておった
紛らわしいので、出て行った方をB
残って買い物をしようとした方をAとする←

Aは何も買わないのは気まずいと思ったのか
紙カップのインスタントコーヒーを
レジに持って来て会計しようと財布を出した

「はい、238円でーす」
と高らかに買い上げ金額を告げるワシ。

Aが開いた財布をチラ見したら
紙のお金は入ってねぇように見えた

そこに、すでにお店から出て行ってた
もう一人の青年Bが戻って来た
「ん?そんなん買うん?」
と、不思議そうに言うB

そうすると、レジ前に立って
お金を払おうと財布を覗いていたAは
「あぁ、うん、これでいいやろ」
と言いつつ財布を探すが小銭が無いのか
「ねぇ、ちょっ、お金かして」
との給うた

ん?という顔をしたBは
「いくら?」
と聞いたら

A、
「238円」

B、
「全額かよっ!」

この間髪を入れぬやり取りに
ちょっと笑ってしまったワシ

お金ないのに、何故買い物をした、A←

っつか、〇円貸してなら解るけど全額って
ちみ、Bが店内に戻って来なかったら
どうする積りだったんでぃ?
面白すぎる!

っつー事で、お兄さん、面白すぎる
これ、ブログに書いても良いですか?

と聞いたら、どーぞとお金を払ったBが
爆笑しながら言い残して、お帰りなすった

いやー、昨今の若者のお財布事情は
全額無くてもしれっとお買い物しちゃう
若干心配なような、面白れぇような
そんな事情なんっすねー

ふぁみふぁみふぁみー
ふぁみふぁみまー♪

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ベスさん(47歳)ID:4989812・08/28

    ケイさん
    ねー、すっげぇ面白いっしょー(≧◇≦)ワシも思わず
    えっ、全部って内心が口に出て居りやスタ←それもどうなの
    あまりに可愛いっすよ、ほんまに、ファミチキで
    餌付け←できたかもしれませんにゃーwww

  2. ケイさん(47歳)ID:4984602・08/28

    ギャハハハハハハ〜〜
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    もう、かわいすぎる!

    私、こういう二人見たら
    ファミチキおごっちゃうかも
    ( ´ ▽ ` )ノ♡

関連するブログ記事

  1. お買い物をして、お金を出すときに紙のお金を出した積もりで...

  2. 🎵お金をくださーい涙の数だーけ今夜は思いきり使っ...

  1. お金の貯め方をよく聞かれます使わなきゃいいんですお金が...

  2. いぇーい

    2015/08/20

    おはようございやーす。朝っぱらからテンション高めなタイト...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/10 編集部Pick up!!

  1. 無くて彼氏に驚かれた料理知識
  2. 認知症の義母に腹が立ってきた
  3. 彼「お前は浮気されるだけの女」

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3