コンビニ店員の諸々

お暇なら見てよね(о´∀`о)

  • 記事数 1755
  • 読者 272
  • 昨日のアクセス数 641

嫌われおやじは大事なおやじ

しおりをはさむ

2016/08/27 16:02:51

  • 12
  • 0

常連さんのOさんのお父さんは
近所でも有名な嫌われ者っす

見た目はやくざデスが
職業は堅気っす
が、そのへんの若い衆より
よほど顔の効く堅気っす

やり手の営業マンで
70代半ばで未だ現役
ボーナス時にはうちのATMで
分厚い札束をお持ち帰りっす

お店に来たら、タバコ3個で
ライターつけろと言って
スタッフと揉めちゃうOさんの親父さん

札束をちらつかせて
のうのうと焼肉デートに誘ってくるし
たかが焼肉くれぇで
軽くえっちな事できると思っている
若干愚かなOさんの親父さん

近所のしとは、普段はOさんの
親父さんのこと悪く言うデスよ

でも、いざややこしい事になって
困ったらOさんの親父さんに
相談に行くデス

ほいで、Oさんの親父さんは
頼られたら、ひと肌脱いで助けちゃう
昔気質の漢なワケっすよ

ちゃーっと行って
ちょいちょいのずばばばーんと
ナシ←つけてオトシマエつけてくるデス
ある意味すげーわー
けーさつより頼りになるわー
何が凄ぇって、堅気な処がすげーわー

玄人相手に堅気が話つけるなんてねぃ←
いやー、ワシまぢすげーと思うっすよー

昔はね、こういう堅気のおっちゃんは
近所に一人や二人居たんっすよ

昔ちょっと遊んだから
組もんにも顔がきく、堅気のおっちゃん
そのへんの親分とは仲良い堅気のおっちゃん

今時はあんま聴かなくなったっすよ
困った時に、話つけてくれるしと。
頼りになる、近所のおっさん。

ご近所からの評判は悪ぃし
ウチの店でもスタッフには嫌われてるけども
(二度と来るなと思われておるようで・・・)

ワシはこのOさんの親父さんは嫌いぢゃねぇっす
だって、おまけのライター一つで
仲良くなれる単純なしとだよ←

世の中色々あるからね
ややこしい事にならねぇのが一番だし
Oさんの親父さんを頼るような事に
巻き込まれねぇのが一番だけども

昨今は警察もあてになんねーし
自己防衛とか言われちゃう世の中だし
Oさんの親父さんみてぇなしとに
最後の頼みをしねぇと
上手くいかねぇ事もあるかもしれねぇ

こんな世の中だからこそ
居てくれると助かる事もあると
ワシは思っておるデス

ま、嫌われ親父を無下に扱わねぇ事を
ワシは推奨しておくデス
むしろ大事にしろと言っておこう。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 子の発達障害を疑われショック
  2. 脱ぎたてホカホカ下着を渡された
  3. 無償で専業主婦するのは変と思う

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3