行くしかないだろう!!!

夫の不倫から離婚しました。今は笑顔のち笑顔(〃^ー^〃)♡時々怒り(笑)

  • 記事数 119
  • 読者 324
  • 昨日のアクセス数 20

ひとつ越えた(*´︶`*)❀

しおりをはさむ

2016/08/26 00:36:18

  • 32
  • 0

今日
いっちゃんがバイトから帰るよ
って電話があって
すぐに晩ご飯作れた!!

え?ってなるでしょ(笑)

結婚してた時から、子どもたちの晩ご飯も
元旦那の晩ご飯も、出来たてを作ってた。
煮物はいいとして
揚げ物は揚げたてを
炒め物は炒めたてを
焼き魚は焼きたてを
帰る時間に合わせて作ってた。
帰るコールから逆算して作ってた。
そうしなきゃ元旦那の機嫌が悪くなるから。
レンチンなんか、もってのほか

いっちゃんが高校生の時は
晩ご飯3回作ってた(笑)
息子→いっちゃん→元旦那の順番で帰ってくるから

常にそうじゃないとあかんと思ってて
もう当たり前になってて
それは実家に帰ってからもそうで。

でもね、今日ね
作り置き?っちゅーもんをしたんだよ!!
いっちゃんの帰るコールから
すぐに炒め物しながら魚焼いて
塾で遅い息子の分も一緒に作って

ふぅぅぅ〜って空気抜けた←いい意味でね

いっちゃんが帰ってきて
お、うまそうやん!!もう並んでるんか!!
嬉しい!!
って言ってくれた時

涙がボロボロこぼれた。
なんか越えられた気がした。

たったこれだけの事
手ぇ抜くことを覚えただけって言われてもおかしくないよね(笑)

でも、ずっと出来なかったこと

なんかねぇ……
よく出来ました!!!

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 妊娠6か月 夫とほぼ会話がない
  2. 義母に前妻と比べられキレた結果
  3. 友人に婚約報告し半年後に婚約破棄

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3