社長の裏話

なかなか書けない、プライベートを日記にできたらな…♪と。私の本音の広場。

  • 記事数 53
  • 読者 10
  • 昨日のアクセス数 3

ハーフ♡バースデー⑅︎◡̈︎*②

しおりをはさむ

2016/08/25 18:57:39

  • 3
  • 2

そして
離乳食は初めて1ヶ月が過ぎたところ。
おかずつくりも楽しくなってきましたっ♡
茹でて⇨裏ごし⇨茹でて⇨裏ごしのループは辛いけど₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
ブレンダーを買おうと、昨日決めました!


だいたいの献立は
10倍がゆを裏ごししたもの30g
おかず (5種類くらい作り置きして1種類を日替わりで変えて出してます)15〜20g
デザート10g

デザートは食べたり食べなかったり。授乳のタイミングにもよる感じです♬
太りすぎかな?などなど思ってた娘ですが、成長曲線ど真ん中でびっくりしました( ˙◊︎˙◞︎)◞︎安心もしました♬

64センチ、7.5キロといった感じで、体重の増え方も少し緩やかになってきたかな?
動くようになって、授乳回数が増えました。
ママは授乳回数が増えたことにより、おっぱい問題再発です💦母乳外来にまたお世話になることに( ・᷄-・᷅ )一時期落ち着いてたんですが、吸われるとホルモンが分泌されて母乳が余計に作られてしまいます( ・ ・̥ )分泌過多なんです、、、ゴリゴリしたしこりができて、頭痛と吐き気、岩のように硬くなるを定期的に繰り返してます。

母乳マッサージを受けてる間は拷問クラスの激痛ですが、そのあとは肩こりも背中の痛みも頭痛も無くなります!チョー健康!清々しい!って感じです。
まだあと半年、頑張ります( ˙◊︎˙ )





そろそろ本題の、ハーフバースデー!

どうしようかなぁ?ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔと、主人と話し合い♬
可愛いお洋服のプレゼントと、ケーキを焼きました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
食べれないけど、お祝いと言ったら我が家は私のケーキです♬
とりあえず、記念日とや誕生日には今のところ欠かしたことがないので、娘の為に初めて焼いたケーキになりました⑅︎◡̈︎*

夜中に生地まで焼いてねかして、次の日の早朝に生クリームからフールーツカット、デコレーション!7時に生クリームを立てている自分になんかシュールさを感じました(笑)
でも、
ロウソクに火をつけて、旦那がビデオカメラを回して、2人でハッピーバースデーを合唱したら…旦那さんが急に感動して泣き出しちゃって( ・ ・̥ )

私びっくり(笑)&もらい泣き(笑)
でも、そんな2人の姿をみて、大変だったけど
仕事しながら治療に注射に通って
喧嘩もしたけど、諦めないで
ちゃんと話して、話して
授かって、お腹大切にしながら仕事して
産んで、産まれてきてくれて…
良かったな〜と、シミジミ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
娘にもお父さんが彼で良かったね♡と思いました♬子供は親を選べませんもんね。
彼ならきっと娘の良き理解者であれるでしょう。


旦那さんは、娘が産まれた今もすごく幸せだけど……………っていう気持ちがあるのを私は知ってます。決して口には出さないけど♬
たぶん、そう思ってたり、考えたりしてるんだよね?
↑これについてはまたいつか記事にできたらと思います⑅︎◡̈︎*


お盆明けくらいからボチボチ仕事初めてやってますが、やはりハードだなぁ()´д`()ゲッソリ・・・ 慣れるまでの辛抱ですね♬

遊びも力入れて今年も楽しめるように頑張ろう♡

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. 碧(あおい)さん(36歳)ID:5029189・09/01

    エミリーさん♡
    こんばんは!!
    すっかりご無沙汰でごめんなさい!
    コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*

    毎日、まばたき3回したら終わっちゃってるくらいの快速ですが、
    やはり、娘の一瞬、一瞬に癒されますね〜!時よ、とまれ!と思うこともしばしば( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    離乳食作り、本当に大変ですよね( ・ ・̥ )作っても初めての食材は結構あげるのにも苦戦するし、確かにこれは大人でもあんまり美味しくないものなんてのは、見ててかわいそうになったり(笑)
    細かいことあげるときりがないくらいの手のかかりようですが、
    それもこれも振り返ればいい思い出だろうからなるべく楽しまなきゃデスよね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

    明日もがんばりましょーねっ(ง ˙o˙)ว

  2. エミリーさん(40歳)ID:4955581・08/25

    碧さん♪

    こんばんは。
    ご主人が涙した辺りを読んで私もうるうるです(ToT)
    ハーフバースデー、家は何かしてあげたかさえ思い出せないレベルですが(^_^;)
    成長は本当に嬉しいですよね♪
    離乳食作り、家の分もお願い出来ますか?!笑
    かなり食べますけど(  ̄▽ ̄)
    私は今、離乳食作りが一番しんどくて(*_*)
    ベビーフードに頼りつつ、なんとかやってます。
    3食を自分達と違う物を食べさせる事が大変で、ストック作ってもすぐになくなるし。
    いつも同じような物ばかりになってしまってます。
    楽しまなきゃですよね!!
    碧さんのブログを読んで、明日から初心に戻ります。笑

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. クリスマスに結婚式とかやめて
  2. 子の発達障害を疑われショック
  3. 奨学金利用したら親として失格か

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3